気づけば無くしている、変換プラグを買い足し

これがないと…。

渡韓の時に必ず持って行く
変換プラグなのですが
ゴロゴロあったはずが、気づけば減っている…145.png


気づけば無くしている、変換プラグを買い足し_e0064860_21071147.jpeg

韓国はこの「C」タイプです。
これがあると何かと便利です。
スマホ、Wi-Fi、充電器…。
とにかく充電したいものがいっぱい。

忘れないうちに買い足しです。

そうそう
変圧器は持って行きますか?と
たまに聞かれることがあるのですが
持っていかないです。
一応持っていることは持っているのですが
変圧器なくて困った!ということは
とりあえずないので、持って行きません。
重たいし。

友達とツインの部屋の時なんかは
タップはあると便利ですよー173.png


Commented at 2017-11-15 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-11-15 20:42
> 鍵コメ y 様
プラグっていうのは、コンセントさすときに日本と韓国は違いますよね。
日本は長方形の穴が二つ、韓国は丸い穴が二つです。日本のコンセントを使おうとすると
丸い穴には入らないので、このプラグをかませるんですね。
そうすると韓国のコンセントさす穴に差し込むことができるんです。
変圧器は日本と海外では電圧が違うので、それを調整するためのものです。
電圧が違うのに無理やり使用すると、故障などトラブルの元になっちゃうんです。
ただこの変圧器は絶対でもなくて、日本の電化製品がそのまま使えるホテルもあるんです。
変圧器自体がちょっと重たいので、韓国の場合はいらないかなーと思います。

韓国には充電ができるカフェもあります。
プラグ、いつも日本で充電するコンセントとコードがあれば充電できちゃう。
便利ですよ〜。
by atougarashi | 2017-11-14 21:28 | 韓国 | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31