ソウルの休日 ここのデジクッパが食べたかった!「豚寿百」☆乙支路入口

再訪!

カフェですっかり長居して
夜ごはんどうしようと考えた時
真っ先にうかんだのがデジクッパ162.png
前に伺っておいしかった「豚寿百」さんに行きました。
「乙支路入口」駅からすぐです。

ソウルの休日 ここのデジクッパが食べたかった!「豚寿百」☆乙支路入口_e0064860_19454876.png

今回はこれ、3番目のやつです。
お肉がたーっぷり入ってます。
内臓系もちょっと入ってるので
苦手な人は一番上のがいいのかも。


ソウルの休日 ここのデジクッパが食べたかった!「豚寿百」☆乙支路入口_e0064860_19453895.jpeg

座るやいなや出てくるセット。
キムチやニラやそうめんやごはんや…。
このいきなりテーブルが賑やかになるのがいいですよね。
ひとりでもテンション上がる!

そして玉ねぎがおいしかったなー。
韓国の玉ねぎって大好き162.png
しゃきっしゃきっとしてます。


ソウルの休日 ここのデジクッパが食べたかった!「豚寿百」☆乙支路入口_e0064860_19450239.jpeg

考えてみたら今日最初の
ちゃんとしたごはんだ…。


ソウルの休日 ここのデジクッパが食べたかった!「豚寿百」☆乙支路入口_e0064860_19451974.jpeg

デジクッパって東京では
なかなか食べられなくて
いつもここのお店がボヨヨーンって
頭に浮かぶんです。
ニラたっぷり入れるし
なんだか風邪予防みたいな気もする。

今日はいろいろ疲れたけど
素敵なカフェとおいしいデジクッパで大満足162.png


Commented at 2017-11-07 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-11-07 20:57
> 鍵コメ y 様
いい天気が続いています。

デジクッパはもともとは釜山の料理だそうですよ。
いつか釜山で食べたいなーと思っています♡
この「豚寿百」さんのはスープに臭みがまったくなくて、かといって
物足りない薄いものでもなく、なんとも言えない旨味のあるスープです。
お肉も出し惜しみなしだし、ニラもシャキッとしています。
シャキッと感を残して食べたり、クタクタにして食べても
どっちもおいしいです。
前はセウジョ(アミ)が出てきましたが、今回なかったのが残念。
でも何も足さなくて平気な良い味でした!
ここは一人でも大丈夫なお店なので、覚えておくていいかもしれません。
雨乃日珈琲店さんも素敵なのでオススメです。
by atougarashi | 2017-11-06 20:49 | 韓国 | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31