おいしいカムジャタンのお店発見「宋家」さん☆新大久保

大満足。

今日はお昼から韓国語学校の日でした。
マンツーマンのレッスンも
だいぶ慣れてきた…。

で、レッスンのあとで
前からずっと気になっていたお店に行きました173.png
「宋家」さんという、カムジャタンのお店です。
新大久保のドンキホーテのすぐ近く
イケメン通りにあります。
どうでもいいけど、この通りの名前、どうなのよ…。

こざっぱりした店構えでずっと気になってました。
そんなに広くないお店なのですが
新大久保でテレビでKポが流れていないお店は
おいしい確率が高い、とふんでいるので期待大。
テレビあるとこでおいしいところもありますけどね。
コサムとか。

「ウゴジカムジャタン」をお願いしました。
「우거지(ウゴジ)っていうのは、キムチを作るときに使わない
大根の葉と白菜の外葉のことだそうです。
茹でて干したものを戻して使うみたいですね。

カムジャタンってじゃがいも(カムジャ)のスープって思ってたら
実は違っていて豚の背骨を「カムジャ骨」というそうで
そっちのカムジャらしいです。

で、きました162.png
えごま好きにはたまらない…。


おいしいカムジャタンのお店発見「宋家」さん☆新大久保_e0064860_20040597.jpg

あつあつのウゴジカムジャタン。
野菜もたっぷり、お肉は骨からほろっと取れる。
ジャガイモはやわらか〜。
このジャガイモが大きすぎないのがよかったです。

このスープがすごく好きな味でした。
辛すぎないし、野菜がとろんとして。
もうちょっと寒くなった時なんて
芯からあたたまりそう!!
おかげで汗だく103.png

カムジャタン以外のメニューもあったけど
ぺちこはしばらくはまりそうだな…。
バンチャンもおいしかったです。

帰りはスーパーでなつめチップスを買って帰りました。


おいしいカムジャタンのお店発見「宋家」さん☆新大久保_e0064860_20042202.jpg

これ、おいしいんです。
ついぽりぽり食べちゃう。

今日のおひるごはん、大当たり172.png


Commented at 2017-09-23 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-09-23 22:39
> 鍵コメ y 様
カムジャタン、食べにくいですものねー!
骨からお肉をはずしたくても、あちいあちいってなるし。そこがおいしいんですけどね。
今まで新大久保であんまりおいしいカムジャタンに出会ったことがなくて。
なのでここのカムジャタン、出会えてよかったー!って感じです。
ぺちこのチングもここ好きみたいで、おいしいよね!って言ってました。
えごまが好きな人にはたまらないと思いますよ。
じゃがいもが多すぎたり、大きすぎるとそれでお腹いっぱいになるけれど
ここのは程よいのもよかった。ぜひぜひ行ってみてください。
でもすんっごく熱いです!
Commented at 2017-09-24 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-09-24 20:40
> 鍵コメ tou 様
はじめまして、ぺちこです。
コメントありがとうございました!

わ、そう言って頂けると、とても嬉しいです!

カムジャタン、なかなか美味しいって思うお店を発見できてなかったのですが
こちらは本当においしいお店でした。えごまが好きな方にはたまらないと思います。
あっちあっちなので、もし行かれるようでしたら、舌のやけどにお気をつけ下さい!!

また遊びにいらしてくださいね〜♡
by atougarashi | 2017-09-22 21:26 | Restaurant | Comments(4)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31