読みたかった「中くらいの友だち Vol.1」発見!他に韓国の本の取り扱いも☆「B & B」下北沢

嬉しい!

「中くらいの友だち」という小さな雑誌があります。
これは在韓日本人、在日韓国人、韓国とかかわる人が
韓国について書いている本です。

「中くらい」というのは
最高でも最低でもなく、中くらい。
時にはかっこいいこともあるけど
こいつだめかも、という情けない面もある。
でも長くつきあえばそこそこいいやつだよね、という
そんな関係を意味しているようです。(Vol.1より)

この雑誌を知ったのは
実はけっこう最近で、その時点でもう
Vol.1は出版元にも在庫なしで
幻の本となっていました。
タイトルや内容にとてもひかれたので残念でしたが
もうすぐVol.2が出ると聞いていたので
それを楽しみにしていたところ…。

今日たまたま立ち寄った
下北沢にある「B & B」さんという
ちょっと面白い本屋さんで発見162.png
しかも韓国の本(韓国語のもの、翻訳もの)も
取り扱いがありました。


読みたかった「中くらいの友だち Vol.1」発見!他に韓国の本の取り扱いも☆「B & B」下北沢_e0064860_19371440.jpg

隣の青いちいさな本は
「バスを考える」って感じかな。
韓国のバスについて可愛いイラストやデータで
あれこれ書いてあります。
こちらは韓国語なので、勉強がてら。
パスポートサイズが可愛いです。


読みたかった「中くらいの友だち Vol.1」発見!他に韓国の本の取り扱いも☆「B & B」下北沢_e0064860_19365743.jpg

「B & B」さんは時々イベントなどもやっていて
ちょっと独特な品揃えが面白い本屋さんです。

SHINeeのクレーンゲームのあるゲームセンターの
一本裏にあたるかな?
ビルの二階にあるので、気になる方はぜひ!

Commented at 2017-09-11 07:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-09-11 21:13
> 鍵コメ m 様
元気になったみたいでよかった!ぺちこはもうすっかり元気です。

ダイヤルマスカラ、懐かしいよね〜。
そうそう、この3色リップはけっこう見かけるようになりました。
大きいドラッグストアとかコスメを扱う雑貨屋さんなどのぞいてみてくださいね。
発色も潤いもいいです。

クレーンゲーム、あれはもう取れる気がしない…。
ちっこいやつ、試したけどダメだ…。
by atougarashi | 2017-09-09 20:37 | 下北沢 | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31