超優秀な無印「フォト・ハガキフォルダー」をもう少し詳しく、と韓国語学習ジャーナル「hana」

やはりこのフォルダーは便利です!

テミンのドラマ、ご覧になりましたか?
ちょっとびびっちゃいました149.png
それにしてもテミンの美しさが際立ちすぎて眩しかった…。
英語を話すテミンも新鮮だった。
物語の展開もかなり気になりますが
哀川さんのセリフがどうにもわかりにくい…。

さて。今日、無印のフォルダを買い足しました162.png
やっぱりこれ、優れものです。

ちょっと前に無印良品から出ている
「フォト・ハガキフォルダー」のことを書きましたが
もうちょっとわかりやすく書いてみようと思います。

じゃん!
この間買ったものと同じ容量です。
韓国の公式のフォトカードがわりと大きいんです。
全部額縁に入れて飾るわけにもいかず
かといって好きな時にぱっと愛でるために
フォルダ追加購入。


e0064860_20354130.jpg
まず何がすごいかっていうと
これ、普通にポストカード入れとして使えます。
こういう感じ。


e0064860_22584004.jpg

でも、ちょっと大きいサイズのカードを入れたいとき。
下のこんなかっこいいサラリーマンはいないだろ、な
ジョンヒョンさんをご覧ください。
フォルダの上の部分が空いているので
そこから入れます。
そうすると両脇の矢印の部分がストッパーになって
ぴったりおさまるんです。


e0064860_20334572.jpg

で、これ以上大きいサイズを入れたいとき。
下のそんな目で見られたら困っちゃうよ、な
かっこいいジョンヒョンさんをご覧ください。
矢印の部分をぴりっと切ります。
指で簡単に切れますよ!

e0064860_20332883.jpg

切ったら今度は横から入れます。
するとぴたっと入ります。


e0064860_20335985.jpg

韓国はCDをはじめ
グッズの大きさも予想と違った、ってこと
しばしばありますよね?
このフォルダはそんな韓国の変化球にも
高確率でこたえてくれると思います。


今日は買わなきゃ、と思っていたものを
もうひとつ買いました。
「韓国語学習ジャーナル hana」です。


e0064860_20305080.jpg
副詞100例の特集です。
これ、めちゃくちゃいい!!
「hana」は面白いのですが、ハードルが高いことも多いのです。
でもこの副詞の特集はぴたっときました。
こんな意味もあったのか、とか
あ、すぐ使えそう、な例文が多いです。
ああ、これ全部丸覚えしたい…。

勉強はコツコツ、いちばんの近道はコツコツ166.png


[PR]
Commented at 2017-09-09 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-09-09 20:46
> 鍵コメ ひ 様
英会話、ぺちこもやってました。でも家で勉強しなかったし、掘り下げようとも
思わなかったんですよ。本当にやりたいことじゃなかったんでしょうね。
韓国語は面白いって思うから、自分でも勉強するんだろうなー。

高校三年生、大変な時期に突入ですね!がんばれ、シャチョー!
ぺちこは音大受験だったから、学校側も専門的なことはわからないから
やってほしいことがあったら言ってくれ、って感じでした。
どういう進路であれ、やるのは自分でやったぶんの結果しかでない、だから悔いのないように
がんばれ!!応援してます♡
Commented at 2017-09-13 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-09-13 20:58
> 鍵コメ T 様
無印ってどうしてこんなに「かゆところに手が届く物」が多いんでしょうねー。
グッズはたまって当たり前としても、この自由すぎる大きさを繰り出してくるKポ業界には
泣かされますよね。ポスターファイルも便利なので、それはタワレコオンラインを!
でも郵送されてきたとき、あまりのデカさにびっくりしました…。

ところで「hana」ですが、韓国語が読める方であればわかりますよ!
カタカナで読みが書いてないと読めない、となるとちょっと大変かもしれませんが
パッチムで読みが変わるとか、そういうことがわかるレベルであれば
大丈夫だと思いますよ!読み物のページも面白いですし、ぜひ。

勉強を始めようと思った時に、在韓歴の長いチングにアドバイスを求めたら
NHKのラジオをすすめられました。CDが出ているので、最初から勉強したいのであれば
4月号とか10月だったかな。開講の月のものを買えば大丈夫です。
ラジオだとその時間に聞かなきゃってなるけれど、CDだといつでもできるのが便利です。
まったく読めない状態で始めて、基本的なものが読めるようになるまで
1ヶ月はかからなかったと思います。テキストがほんっとによくできていて…。
学校で使っている延世大学のテキストがちょっと難しいので、ラジオ講座をやっておいて
本当によかった、と思いました。NHKラジオ講座の語学シリーズって
真面目にやればどの言語でも基本的なことは読めて話せるようになる気がします。

一緒に頑張りましょー!!
Commented at 2017-09-14 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-09-14 21:06
> 鍵コメ T 様
最近話題のアマゾンプライム!ぺちこもいつのまにか会員だった…。
早い人は一週間くらいで基本のハングルを読めるようになるそうですよ。すごいですよね。
ぺちこは読んで、書いてを繰り返しました。
するとあの記号みたいだった文字が言葉として読めてくるんです。
あの瞬間はけっこう感動しました。
歌詞カードをおいながらSHINeeとかの歌を聞くのも楽しいですよ。
最初は「どこ、いまどこ歌ってんの?」って迷子になるんですけど
だんだん同じ速度で追えるようになっていって。

一緒に韓国語でお話したいですねー!
そのためにもぺちこも頑張って勉強します。
これは在韓の長いチングも、韓国語学校の先生もおっしゃっていたことなのですが
「楽しく勉強する」が大事とのことです。

一緒に楽しく頑張りましょう!!
by atougarashi | 2017-09-08 21:06 | 手帳とその周辺 | Comments(6)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
プロフィールを見る
画像一覧