来年の手帳もやっぱり「ほぼ日手帳」に決定

使い慣れたなー。

昨日はお祝いのメッセージを
ありがとうございました162.png
改めてよろしくお願いいたします!!

さて、この季節になると始まるのが
「ほぼ日手帳」の販売ですね〜。
糸井重里さん主宰の「ほぼ日刊イトイ新聞」という
サイトから発売されている手帳、「ほぼ日手帳」です。
ぺちこはこの手帳が販売された当初から
途中2年くらいのぞいて、ずっと使っています。

たっぷり書きたい人にはおすすめです。
何種類ものカバーがあること
手帳のサイズ展開がいくつかあるのも
人気の秘密かもしれません。

いつもはサイトの通販から買うのですが
今回、はじめてLOFTで買いました。


e0064860_22522486.jpg

手帳買ったら「ほぼ日手帳飴」もらった。
あと手前のシールは両面テープ。
これが意外と便利なんですよ。
ちょっとした手紙を渡すときに封に使ったり
チケットはりつけたりとか。

そして通販ではついてくるボールペンが
LOFTで買うとついてこないんですね〜。
ちなみにこのボールペン、ジェットストリームの三色ペンです。
めっちゃくちゃ書きやすい!
もうこのボールペンなしで文字書くのは考えたくない!
ってくらい。
ぺちこはほぼ日手帳でこのボールペンを知って以来
予備のペンから替芯まで、かなりストックしています。

そして今年のカバー。
すごい迷ったんですけど…。


e0064860_22533652.jpg

赤いイラストがぱっと目をひく
派手目なカバーを選びました。
カバーを選ぶ時、来年どんな自分でいたいかな、って
想像しながら選ぶことにしています。

今使っているのはこれ。
対照的ですねー。


e0064860_23061476.jpg

これを選んだとき
「会社を辞める」って決めていました。
会社っていう組織からひとりになって
自分の新しい道をすすむ、って気持ちで
このカバーを選んだんです。
不安定だけど、そこはなんとか舵を切ることができたな、と。

手帳を買うにはまだちょっと早いけど
もうけっこういろいろ出てましたね。
ほぼ日はたっぷり書きたい人や
とにかくなんでもメモ!な人
絵を描いたり、あれこれはりつけたい人に
ぴったりです。

おすすめです!

[PR]
Commented at 2017-09-08 07:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-09-08 21:14
> 鍵コメ m 様
元気は復活しましたか?
SHINeeからドームでエネルギーを注入してもらえたことと思います♡

手帳、今年はちょっと迷ったものの、使い慣れた「ほぼ日」にしました。
手帳ってツールというよりもパートナーだなーと思います。
どんな1年にしたいのか、を毎年じっくり考えるのですが
結局あんまり大きな変化もなく…って感じなんですけどね。
来年もほぼ日手帳と一緒に楽しく過ごそうと思います。

ピノアイライナー、まさに秋色なので、ぜひ見つけてみてください!
この時期になるとどうしても欲しくなるのがボルドー。
会社辞めたし今年はボルドーネイルを楽しみたいなー。
あと今すごく気に入っているのは、ブログにもアップしましたが
メイベリンの三色の層になっているリップです。
これもおすすめですよ!!
by atougarashi | 2017-09-06 23:14 | 手帳とその周辺 | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
プロフィールを見る
画像一覧