手頃に手軽に万年筆を楽しめる「PILOT kakuno」

書きやすい!

今日、退院して家に戻ってから
はじめて外に出ました。わーい!

といっても、歩いて3分くらいのところにある
ファミリーマートまでなんですけどねー。
痛みとかもたいしたことないし
全然余裕って思ったら、すんごい疲れた…141.png
往復しんどくて、途中ドトールでお茶したくらい。

元気だけど、体力は戻ってなかった…。
まめに歩いて頑張ります。

さて、入院前ですが文房具屋さんで
お手軽な万年筆を見つけました。


手頃に手軽に万年筆を楽しめる「PILOT kakuno」_e0064860_18593291.jpg

PILOTさんから出ている「カクノ」という
万年筆なのですが、これが気持ちよく書けるんです。
お値段は1,000円くらいだったかな。

ボディの部分はいろんな色がありますが
ぺちこが買ったのは、キャップもボディも透明。
「F細字」という、下から2番目に細いものです。

黒のインクカートリッジが1本ついていますが
別売りのブルーブラックを買いました。


手頃に手軽に万年筆を楽しめる「PILOT kakuno」_e0064860_19000274.jpg

字の太さはこれくらい。
これよりも細いペン先のものもありますが
かなり極細なので、細かく書きたい方は向いてるかも。
手紙書いたりするのには、この細字がちょうどいいかな。


手頃に手軽に万年筆を楽しめる「PILOT kakuno」_e0064860_21544407.jpg

別売りのコンバーターを買うと
ボトルタイプのインクも使用できるそうです。

本格的な万年筆も素敵だけど
これもなかなか書きやすい、楽しい1本です。
スケルトンでインクの色が見えるのも好き162.png

万年筆を手頃に手軽に楽しみたい方は
ぜひ使ってみてくださいね〜。


Commented at 2017-08-16 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-08-17 21:21
> 鍵コメ mi 様
で、ですよねー。
確かに数年前の骨折もまだ時々痛むし…先週やった手術なんて、そりゃまだ…ですよねー。
不眠っていうか、まだ仕事していたときのクセがぬけなくて、4時間とか5時間睡眠に
どうしてもなっちゃって。朝、起きちゃうんですよね。
思えばよく働いてたなー…。
ただ今は昼寝とかできちゃうので、それで夜眠れない…。
昼寝の時間を短くしたり、なるべくしないようにして調整中です。
今日も少し外を歩いてきました。ほどよく歩かないと、手術の時に使ったガスが
身体から抜けないそうで…。少しずつ歩く距離を増やしてます。
by atougarashi | 2017-08-16 22:13 | 手帳とその周辺 | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31