はじめての手術 めでたい退院の日がいちばん具合悪いとは! 編

すごい頭痛。

目がさめたら…すっごい具合悪い。
めちゃくちゃ頭痛…。
明け方に痛くて一度起きて、薬を飲んだんだけど
ぜんぜん効いてくれてないー…145.png
病院処方のロキソニンよ、どうしたことだー。

でも朝ごはんはやってくるのだー。
今朝は楽しみにしていたパンケーキだから
痛くても食べる。
痛くてもおいしい162.png


はじめての手術 めでたい退院の日がいちばん具合悪いとは! 編_e0064860_02581409.jpg

でもね、全然よくならない。
両親がむかえにきてくれたんだけど
顔色がめちゃくちゃ悪かったらしいです。
だろーなー。
もう口も聞けない感じ。へろへろ。

家について、ジョンのクッションまみれのベッドに
もぐりこむとすっごい幸福感。
ああやっぱり家最高…。

一眠りすると頭痛が消えていて
顔色も通常になってました。

夜はダーもきて、みんなでごはん。
発覚から退院まで、考えてみたらすごいスピード感。
なんだか夢みたい。

傷は思ったよりも小さくて
時間がたてばきれいになおりそうです。
ちなみに傷はおへそのとこ、その下に3カ所です。
テープかぶれ続行中です145.png

睡眠のサイクルがおかしいのか
やっぱり夜は全然眠れず…。
でも焦らずゆっくり自分のペースに戻していこうと思います。

はじめての手術、これにておしまいです。
今回のことを通して痛感したのは
甘くみないこと、でした。

経過見って言われてるし、って言い訳して
確実に生理が重たくなってるのに
仕事休めないし、シャ活もあるしって
ちょっとのばなしにしてしまった。
これはぺちこのせいです。自分が悪い。
巻き返したけどね!←おい

もしもっと先延ばしにしていたら
ちいさくするための治療が加わったかもしれない。
そしたら手術はもっと先になってました。
そう思うと不正出血に感謝しないといけないなー。

そしてたくさんの励ましや
経験からのアドバイス、嬉しかったです。
ありがとうございました!

すごくこわがってたけど
やってみるとそんなにこわがる必要なかった105.png
これ、結論♡

こわいって思って当然だと思うし
不安に思うのもそりゃそーだ、と今でも思います。

でももっとこわいのは見てみぬふりの放置。
これにつきるなー、と思いました。

しばらくは病院通いは続きますが
楽しい毎日、楽しいシャ活のためにも
傷がきれいに治るまでがんばります。

ぺちこ



Commented at 2017-08-14 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-14 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-08-14 20:44
> 鍵コメ は 様
ありがとう〜!!
はじめて生理がきた子のような気分だったよ、あの時は…。
術後がちょっとしんどい数時間があったけど、今はほとんど痛みもなくて元気です。
ただ眠れないのね。で、寝るとなんかシュールな夢見るんだよ…。

山王病院は設備もすごくいいんだけど、スタッフの方々もいいの。
最初にいった国立国際医療センター病院も先生すごくいいの。
ただ病院っぽさがないのが、山王病院かな。
そういう意味ではリラックスしやすいのかも。
ごはんはもう言うことなしでした…♡

今まだ刺激物がよくないみたいで、からいの食べられないんだけど
スンドゥブがめちゃくちゃ食べたい。
だからなるべく韓国料理を見ないようにしてるよ〜。
だめと言われると恋しさはつのるねー。
ソルロンタンならいいか…。

テープかぶれが残念なお腹になったますが
ゆるゆる治しまーす。
なんかすっきりしたよ!
Commented by atougarashi at 2017-08-14 20:51
> 鍵コメ e 様
ありがとうございます!
忘れないうちに!と思って、連続投稿しちゃいました。

筋腫って、本当にメジャーというか確率が高いんですよね。
もちろんあるからといって必ず手術というものでもなさそうなのですが
生理との関係が厄介ですね…。
生理って体調のいろんなことを教えてくれてるんだなーって思いました。

今回のことで、もう一度自分の身体を考える機会がもらえたこと
信頼できる病院や先生と出会えたこと、このふたつがあるだけでも
筋腫の手術してよかったって思えます。

スンドゥブが食べたくて食べたくて。
あとWESTのシュークリーム…。

食っちゃ寝してグータラ度が増さないように気をつけます!
Commented at 2017-08-14 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-14 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-08-15 08:40
> 鍵コメ ひ 様
ありがとうございます!
おお、ここにも同士が…!ぺちこのまわりにはあんまりいなくて…でもブログに書いたら
シャヲルの中にいーっぱいいらっしゃいました。内膜症に筋腫に…。
突発性難聴経験者も多いんですよ…。
しかしすごいですね、ぺちこいれたら5人ですもんね。
考えてみたら生理が教えてくれる病気でもありますよね。あれ、なんか多くなった、とか。
わからない病気もあるけれど、少なくとも見えるサインをくれるわけだから
もっとちゃんと受け止めておけばよかったなーとも思いました。
今は痛み止め飲んでいるからか、けっこう普通に過ごせています。
昨日はやっとぐっすり眠れたし、少しずつ体調戻っていってる気がします。
ところで痛みが復活って!大丈夫ですか?その復活いらないですよねー。
いたちごっこみたいで嫌ですよね…。気候もなんだかよくないですし
身体に気をつけてお過ごしくださいね!
ぺちこも気をつけます!
Commented by atougarashi at 2017-08-15 08:57
> 鍵コメ mi 様
ありがとうございます!
ああ、こちらにも同士が!!本当に多いですね、筋腫経験者。
コメントくださった方の大多数がそうで、心強いというか、あまりの身近すぎる病気に
びっくりしています。

会社にいたら、たぶん手術してなかったですねー…。休んだあとのことが恐ろしくて。
どんなに楽しくて好きなことをしていても、たったひとつしかない自分の身体より
優先させてしまうとすれば、それはもう毒の領域だよな、とも思いました。
会社を辞めたあとにこういうことがあったので、神様に
無茶した結果がコレですよ、って言われた気分にもなりましたが
このタイミングで手術できたのは本当にラッキーでした!
身体からのサインって、おっしゃるように見つめ直すサインなんでしょうね。
程よい今、っていいなー。素敵です。
ぺちこにとっての程よい今をちゃんと作っていきたいな。
程よい今、いいなー。到達がいちばん難しい領域、しっかり見つけられたのですね。
最高の自分とか、がんばってる自分、よりも美しく見えるのは
程よい今を楽しんでいる姿なんじゃないかな、って思いました。
手帳に書いておこう、程よい今、って。これすごく深いです。

今は自分を微調整している感じです。まだちょっと傷にひびくこともあるし
テープかぶれもあるし←これがねー…。
ゆっくり戻していきます。

ありがとうございます、ちょっと目の前がひらけました!
Commented at 2017-08-15 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-08-15 11:25
> 鍵コメ ひ 様
ありがとうございますー!
ほんっとにそう思います、タイミングって絶対あるんですよね。
そこにのろう!っていう咄嗟の判断ができるかできないかで、流れって大きく変わるな、と
今回思いました。
今、痛みどめを飲んでいるせいか頭痛大丈夫です。
でもこの湿気のすごさが気持ちわるいー!
からっとぱっと晴れてほしいですよねー…。
Commented at 2017-08-15 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-16 06:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-08-16 22:29
> 鍵コメ y 様
えーと、あんまり謝らないでくださいねー。
みんなそれぞれ抱えてるものはあるだろうし、それを全部誰かと共有することは
おそらくないと思うんです。ぺちこの不安はぺちこのものだし、それでいいんですよ。
だけどこうして励まして頂いたり、喜んで頂いたり。それで十分、幸せなんですよ。
でも誰かのハッピーな話はぺちこもハッピーになるし、遠慮なく話してくださいねー。
ところでシュールというか、不思議な夢ですねー。
なんなんでしょうね。夢占いとか見てみましたか?面白い答えがありそう。
ぺちこもそういう、自分が幽霊みたいになって何かを見てる感じの夢、見ますよ。
夢といえば、手術翌日の夢が最悪で。
サーカスが出てくるんですけど、静かで。で、不気味なピエロがピンクのラーメンを
食べてるんですよ。もうひょえーーーーです。
毎晩選べたらいいのにな、今日はこんな夢!って。

Commented by atougarashi at 2017-08-16 22:40
> 鍵コメ fu 様
ありがとうございます!
幸いなことに吐き気がなくて…そのかわりの頭痛だった気が。
でも退院の日だけだったので、いろいろ軽症ですんだ気がします。
ところで、アレもあったんですね。ぺちこも覚悟していたんですけれど
場所的にしなくていい、と。セーフ!いろいろ恥ずかしさをかなぐり捨てないと
いけないんだなーって思いました…。
病気の前ではみんな一緒。ちょっと違いはあっても、だいたい同じことをするんですよね。
あ、でも仮にアレがあったとしても、ぺちこけっこう平気だったかも。
なんでかっていうと、過去にジャパジリアンやったことがあるんですよ。
ご存知ですか?ジャパジリアン。こそっとググってみてください。
病院食はほんっとにおいしかったです。元気になる感じがする食事でした。

ブログも通常運転でやっていきます。またいろいろ見つけてアップしますね♡
Commented at 2020-04-28 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2020-04-28 21:28
> 鍵コメ び 様
初めまして、ぺちこです。
コメントありがとうございます!お役に立ててよかった、嬉しいです!
何かと大変な時期ですが、体力温存で頑張ってくださいね!
わたしは術後の生活の中で、手術して本当に良かった…と実感しています。
手術、術後ともに快適に過ごせますように。
by atougarashi | 2017-08-14 18:30 | 子宮筋腫のこと | Comments(16)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31