はじめての手術 入院 第1日目 病室ともぐもぐ 編

くつろぎの日。

お昼ごはんを食べてから病院へ。
どこも痛くないし、ほんっとに遠征みたいな…。
そして病院について病室へ案内されると
ますます遠征気分に…。

部屋が美しすぎる。
遠征で泊まった数々のホテルの中でも
かなりいいランクのホテルと同等なような…。
※残念ながらWi-Fiはとんでません。
※コンセントは豊富です。
※水圧172.png

はじめての手術 入院 第1日目 病室ともぐもぐ 編_e0064860_02505073.jpg

とりあえずやることないので
セッティング…。

はじめての手術 入院 第1日目 病室ともぐもぐ 編_e0064860_02525651.jpg


はじめての手術 入院 第1日目 病室ともぐもぐ 編_e0064860_11483362.jpg

病人らしくパジャマにきがえると
さっそく採血があります。
あとおへそもくるくるっと拭いてくれます。
採血がないと本当に遊びにきちゃったみたいで
手術するのが信じられません。

入院中に何をするのかを
日にちごとにまとめたわかりやすい表もあって
これ、けっこう支えになりました。
先が見えないってちょっと不安になるので
何日目には点滴がとれます、とか書いてあると
がんばれるんですよね。

先生から翌日の手術についても説明があり
それがすむとやることないので
韓国語の勉強をしたり
ジョン見たり

はじめての手術 入院 第1日目 病室ともぐもぐ 編_e0064860_02531559.jpg

そして楽しみにしていたごはんです。
このごはんが!ごはんが!!


172.png 172.png 172.png 172.png 172.png

はじめての手術 入院 第1日目 病室ともぐもぐ 編_e0064860_02523267.jpg

海老しんじょのあんかけ
鱧まででた。
どれもおいしくて幸せになる。

でも夜は…
そのあんまり書きたくないんだけど
忠実に何をしたかをお知らせするために…。

20時に看護婦さんがきて
か…かん…かんちょ…う…149.png

しかも看護婦さんが可愛い。
もーやだー、ぺちこやだー…145.png
えいっ!ってされてとほほほほ…。

それがすむと軽くシャワーをあびて
あとは寝るだけ。

ふと
明日の今頃ってなにしてるんだろ…134.png

まだ傷もなんにもないお腹を見ると
ごめんね、って気持ちにもなる…。
自分の何がいけなかったんだろ…って考えてしまう。
筋腫って食べ物のせいでもないらしく
ストレスとかあるみたいで。
でもできない人もいるし。
弱かったんだろーか、とか考えたりして。

でも気づいたら朝まで起きることなく
グースカ寝てました162.png


Commented at 2017-08-14 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-08-14 20:08
> 鍵コメ ふ 様
ありがとうございます!
術後、傷が痛むかと思いきや、全然違うところが痛いことに衝撃でした…。
丈夫なのかなんなのか、手術室で目がさめてからも普通に喋れて
夜中も点滴おわりましたーって自分でナースコールするくらいだったのですが
あのガスの痛みは参りました…。あれはもうやだなぁ。
おっしゃる通り、術後病人ですよね。
筋腫、たしかに!!もっとどす黒いというか赤黒いと思っていたので
それも衝撃でした…。でっかいし。
病院食は本当においしくて、食べ過ぎました。
まだ皮膚がつれて痛かったり、ちょっとしたことが響くので大人しめに過ごします。
手術してよかった!って今すごく思っています♡
by atougarashi | 2017-08-14 12:47 | 子宮筋腫のこと | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31