遠征のような入院支度

あれもこれも…。

明日から数日間、入院してきます。
なんか遠征みたいな入院支度になっている…。


e0064860_22180151.jpg

数年前に子宮筋腫がみつかったのですが
経過を見ましょうっていうレベルだったので
あまり心配してなかったんです。
ところが6月の終わりくらいに
ちょっとびっくりする不正出血があって
慌てて病院に行きました。
MRIとったりして、検査結果が出るまで
気分はかなり落ち込みました145.png

ぺちこの場合、大きさというよりも
筋腫の場所がよろしくないようで
手術することに決めました。
先週の月曜日に子宮鏡の検査に行ったら
ちょうど8月に手術がひとつキャンセルになったけど
そこでやっちゃう?ってことになり…。
手術前の検査や、手術用に自分の血をとったり…。
この一週間、心の準備をしながら
ばたばたしていました。

筋腫の手術なんて簡単だよーって言われるし
先生も大きな手術じゃないから、って言うんだけど
もちろん、もっと大きな病気の手術をする人もいるけど

ぺちこはこわいよー。

だって、自分じゃどうすることもできず
100%他者に自分をゆだねないといけない事態って
初めてなんですよ…149.png

病気の大小じゃなくて
手術ってものがこわい。
そんなことくらいで、って言う人もいるけど
こわいって思うんだからしょうがない。
こわがりですとも!

こわさのあまり
桃が一個のったかき氷食べちゃったしー。
これ、おいしかった。
がんばろうって思えるおいしさだった。


e0064860_18582168.jpg

こわさのあまり
MONDAY EDITIONのブレスレットを
おかーさんに買ってもらっちゃったしー。
SHINeeの「S」173.png


e0064860_18574298.jpg

そして、ぺちこのおまもり。
ハンカチ、ぼろぼろになっちゃったけど。
音波リングに、ジョンのブレスレットに
まっちんのダイヤモンドリングに…。


e0064860_18565204.jpg

シャヲルチングからもらったソンムルや
SHINeeのグッズやらを総動員しました162.png
もちろんシャニマルズは連れて行くし
となりのぞうさんは「ツマガリ」をおみやげにくれた友達から。

こわかったり、悲しかったり
負けそうって時は好きな物に囲まれるだけでも
少し元気が出てきます。

手術すれば確実に身体がラクになるので
楽しみでもあるんですけれどね。

というわけで、ちょっとだけ留守にします165.png


[PR]
Commented by ゆうこたま at 2017-08-08 23:20 x
ぺちこちゃん、ジョンソロ以来だからお久しぶりです🤣ブログ覗かせてもらって1人でニヤニヤしてたけど 今日のはビックリしちゃってコメントしちゃいます😭ありったけのジョングッズお守りにして〜淋しくないように♡戻って来るの 待ってます♡
Commented at 2017-08-08 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-08 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-08-08 23:56
> ゆうこたま様
お久しぶりです〜!そしてありがとうございます〜!
いやもう、あの時は全くこんなことになるとは…。
ジョンのマッコンちょっと前にうわっ!っていうことになって。
ソウルでならなくて本当によかった…。
グッズも持ったし、頑張ってきます。頑張るのは先生ですけど!
元気になったらみんなでまたごはん食べに行きたいです♡
Commented by ミルキー at 2017-08-08 23:59 x
ぺちこさん、お久しぶり!

びっくりしたよ!うー、手術は怖いよね😭私のお友達も2人手術しててでも、無事治ってるからね!
と言われても不安だろうけど、たくさんのお守りがぺちこさん守ってくれるから!元気になれるように祈ってるよー‼︎
Commented by atougarashi at 2017-08-09 00:07
> 鍵コメ k 様
心強い優しいコメント、ありがとうございます。
不正出血があるまで、ほとんど自覚症状がなかったんです。
健康診断も受けてるし、とちょっと甘く見ていたのかもしれません。
筋腫なんてみんな持ってるし、っていう言葉のマジックですね…。
でもこのタイミングで手術ができるのは幸運だな、と思っています。

お母様、元気でいらっしゃるんですね!
ぺちこよりも大きな手術だったと思いますし、ご家族も心が重い時間が
長かったことと思います。
手術してしまえばあとはラクになる、それを信じて頑張ろうと思います。
はじめてのことってなんでも楽しめる方なのですが、今回ばかりは
そういうわけにいかなくて、なんか弱音ブログになってしまいました。

頑張ってきますね!ありがとうございました。
Commented by atougarashi at 2017-08-09 00:13
> 鍵コメ ふ 様
筋腫の先輩だったんですね!
ぺちこよりもよっぽど重たそうな病状…。
確かに婦人科系の病気ってストレスに左右されやすいですよね。
生理ひとつとってもそうですし…。身体と心ってつながってるなーって思います。
主治医の先生をはじめ、検査などに関わってくださった先生や看護婦さんたちが
すごく素敵で、そこは本当に安心しているのですが、手術とか全身麻酔って言葉に
びびってしまうんですよねー…。すぐ退院なのに。
歯医者さんに行く時ですら、手にいっぱい汗かくビビリなんですよ…。
シャ活のこといっぱい考えながら頑張ってきます。
励まし、ありがとうございました!頑張る!
Commented at 2017-08-09 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-08-09 00:17
> ミルキー様
ありがとう〜!
ジョンソロ中とかでなくてよかったよ…。
筋腫って本当に多いよね。多いから「みんなもってるし」みたいな
ちょっと甘くみちゃうとこもあったのかな、って反省。
お守り総動員で頑張るよ。んでまた元気にシャ活だ♡
Commented by atougarashi at 2017-08-09 00:26
> 鍵コメ ひ 様
ありがとうございます!
不正出血まで、ほっとんど自覚症状なかったんです。
往生際悪くて不正出血も幻にしたいーみたいになってました。

手術乗り越えてのご長男誕生だったんですね…。
手術中に好きな音楽かけていいのはいいですね〜。ぺちこ全身麻酔だからなー…。
でも術後に痛いとか絶対なるし、気が紛れるようにジョンの写真とか持って行きます。
びびりでほんと情けないんですけど、頑張ってきます!
Commented at 2017-08-09 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-08-09 00:43
> 鍵コメ は 様
びっくりしたー。あれはびっくりした。
ギョッ、って自分の上に吹き出しが見えたくらい。

緊張して眠れないっていうよりも
どのタンブラー持って行くか決められなくて起きてるっていう…。
荷造りしてるとつい遠征ぐせが出て余計なものまで入れそうになってるよー。

筋腫ってなんでできるんだろね。
食べ物の影響はないらしいんだけど…。猫が毛玉はくみたいにぽろっと
出せたらどんなにいいかー。

楽しいこと考えて頑張ってくるよ!
Commented at 2017-08-09 00:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マチンダ at 2017-08-09 07:05 x
ぺっちゃん、頑張ってね。
ジョンやシャヲルチングがついてる!
回復を祈ってるよ!
Commented by atougarashi at 2017-08-09 07:38
>鍵コメ fu 様
ううっ、ありがとうございます。
心配しなくて大丈夫ですよ、っていうその言葉にじわり…。
そして消毒の話で思わず笑ってしまいました!なんか想像できる、バシャバシャが…。
でもぺちこよりも大きな手術を乗り越えられたんですよね。
こわいこわい言ってたら笑われちゃう。頑張ります!!

病院食、ちょっと楽しみなんです。
以前入院した時は胃腸炎だったので、悲しい内容の食事だったのですが
今回はそういうのとも違うし…。
お守りいっぱい持って、ちょっと変わった夏休みを過ごしてきます!

Commented by atougarashi at 2017-08-09 07:40
> マチンダ様
おおお…ありがとう!!頑張ってくる。
外出なので、シャニマルズのジョンにはちゃんと靴をはかせて
眼鏡持参で行って参ります!
Commented at 2017-08-09 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひな at 2017-08-09 08:10 x
はじめまして。
ぺちこさんのブログいつも楽しみにしています。
手術不安ですよね、、
私も内膜症なのでお気持ち分かります。
手術が無事終わって安心できるといいですね。
Commented at 2017-08-09 08:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-08-09 09:05
> 鍵コメ y 様
そうでしたか…。通院されてるんですね。
手術って、寝てる間に終ることってわかっているんですけどね。
なんかやっぱりこわいって思いますね…。
自分の身体の中って結局よくわかってないんだよなーっていうのも実感しました。
MRIとかの画像見ても、へー…ってなっちゃって。
あれこれ考えず、どーん!とした気持ちで頑張ってきます。
ありがとうございます♡
Commented by atougarashi at 2017-08-09 09:07
> ひな様
はじめまして、ぺちこです。
コメントありがとうございます!
痛いとかつらいとか日常の中でありますか?大丈夫ですか?
病気ってどうして出てきちゃうんでしょうねー…。
手術して元気になってきます。
今日はかなり暑いみたいなので、お体気をつけてくださいね!
Commented by atougarashi at 2017-08-09 09:14
> 鍵コメ め 様
わ、手術の先輩だ!
入院は三度目なんですけど、手術っていうのが初めてで…。
不安だし、こわいし、荷物はなんだか旅行みたいになっちゃうし。
持って行くグッズに悩むっていう…。
寝てる間に終っちゃう、ですよね、そうですもんね。
夢って見るのかな…。できればSHINeeの夢見たいな…。

ところで、ファンデのあとのスプレー、崩れにくくなるでしょう?
乾燥が気になる時は、保湿力の高めの美容成分が入ったスプレーでも
いいと思います。冷房の乾燥、意外とするんですよね。

頑張ってきます♡
ありがとうございます!!
Commented at 2017-08-09 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-08-09 10:13
> 鍵コメ y 様
いえいえ、気にしないでください〜!
病気とかって、なんで一番身近な家族に言い出しにくいんでしょうね。
ぺちこも言い出しにくかったなー…。
だから、自分の中で「一歩ひいたところから物事をきちんと見る人」に話したなー…。
そうするとちょっと落ち着く。それから両親に話しました。

自分ではもうどうすることもできないし、大きくかまえて
SHINeeのこと考えながら行ってきます♡
Commented at 2017-08-09 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-08-09 12:13
>鍵コメ y 様
病気ってほっておくと育っていっちゃうのが困りものですよね…。
このタイミングで手術ができることはむしろラッキーって思って頑張ってきますね。
先生も素敵な女医さんなので、心強い。
ジョンのソロ活とかなくてほんとによかった…。
Commented at 2017-08-09 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひな at 2017-08-09 14:42 x
ぺちこさん、コメントありがとうございます。
私の症状は、今はピルを服用しているので落ち着いています。それまでは、痛みがだいぶひどかったんですが。
体の事、気遣って下さってありがとうございます。
ぺちこさんもお身体お大事にして下さいね。
Commented by atougarashi at 2017-08-09 19:10
> 鍵コメ m 様
こんばんは!明日の手術に怯えまくってます。
たぶん今日の夜がいちばんヤダ…。
ぺちこよりも大変な経験してらっしゃるのに
こんなビビリにあたたかい言葉をかけてくださって
嬉しいです。ありがとうございます〜!


ぺちこもむかーっとか、くそーっとか思うこと
いっぱいありますよ!
でもブログはできればちょこっとでも笑える場所に
したいなーと思っているんです。
嫌なことがあったり、凹むことがあったときに
少しでも気がまぎれたら…と思ってます。
ぺちこも書くことで気がまぎれることも多いんです。

明日は手術頑張ってきます。
というか、ぺちこのこのビビリな気持ちに
まず自分が打ち勝たないと!
ほんっとにビビリなんですよ〜
自分でも笑える…


Commented by atougarashi at 2017-08-09 19:39
> ひな様
体調、落ち着いているようでよかったです♡
でも暑い日が続いているので、冷房の部屋から
外に出た時とかの貧血、気をつけて下さいね!


Commented at 2017-08-09 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-09 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marippen at 2017-08-09 20:59 x

今、読んでビックリしてコメントしていますが、明日の為にもう寝る頃ですよね。
何年か前のソウルでの握手会?サイン会?の記事をドキドキして読ませて頂いて、あれから時々お邪魔させて頂いていました。いつも読み逃げでごめんなさい!
ぺちこさん、一人じゃないから、ぺち子さんファンが沢山応援しているから、安心して頑張って下さい!!

Commented by atougarashi at 2017-08-09 21:49
> 鍵コメ em 様
はじめまして、ぺちこです。
コメントありがとうございます!

スピード決定での一連の出来事、きっと心の準備も
できないままだったのではないでしょうか。
でもそれだけ緊急だった、ってことですよね…
卒論、確かに気になってしょうがないですよね!
ぺちこも早く笑い話にしなくちゃ!

心配して励ましてくださってるあたたかさ
しっかり受け取りました。
ありがとうございます。
さっさと元気にならなくちゃ!
頑張ります!
Commented by atougarashi at 2017-08-09 21:54
> 鍵コメ ひ 様
いい先生との出会いでしたね!
そんな先生がいてくれたからこその
おふたりの息子さんなのですね…
次男殿、いまバンドができるのも文房具買ってきて
もらえるのも、そんな先生のおかげだぞー!
夏休みの宿題やってるかなー?
ぺちこは病院にも韓国語の試験勉強本を
持ってきてるぞ〜!へへん♡
Commented by atougarashi at 2017-08-09 22:02
> marippen様
まだ起きてますよ〜♡
なんかバタバタと入院と手術が決まってしまって
気づいたら病室にいる、みたいな感じです。
BASEのサイン会の時の記事ですね!
あのサイン会は本当に緊張しまくりでした。
今でもよく思い出します。

一人じゃないから、なんて…じーーーーん…
ありがとうございます、心強いです!
頑張ってきますね!
Commented at 2017-08-10 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-08-10 05:50
>鍵コメ i 様
こんにちは!
びっくりさせちゃってごめんなさい。
そしてありがとうございます!

筋腫って本当にひどい人は貧血が頻繁におきたり
寝込んだりとかなり苦しいそうですね。
お母様、ずいぶん長いことつらかったのでは…
ぺちこは毎月の症状としてはさほどひどくなくて
寝込んだりとかなかったんです。
だからあの出血がなかったら、そのままだったかも。
今思うとああいうことがあって、よかったのかなーと。

楽しいこと考えないといけませんよね!
ぺちこねー、どーも何かあるとそのことで
脳内がいっぱいになっちゃうんですよ。
久々にSHINeeと韓国以外のことに
占領されてしまったー!
今日の午後、手術なので頑張ってきます!
Commented at 2017-08-10 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-08-10 08:51
> 鍵コメ め 様
おはようございます!
心配してくださって…ありがとうございます。
それが思いがけずグッスリ眠れてしまい…
意外と図太かったようです☆
しかも安定の5時半にぱちっと起床!
今日はもう頭の中SHINeeで満たして過ごします。
Commented at 2017-08-10 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-10 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コマリ♪ at 2017-08-11 09:09 x
ぺちこ。さん、お早うございます!最近バタバタしてしまって、昨夜数日間のブログを読みましたー!!!まさかまさか、ご入院されているとは!びっくりしてしまい、大変な時なのにコメントしちゃいましたm(_ _)m
ぺちこ。さんファンの皆さんから温かいお言葉、シャイニーやご家族ご友人からの素敵な力強いグッズを身につけ、無事に手術を終わられたのかなと思います。。。
暫し安静にされましたら、きっとお身体も楽になりますね。無理なさらずに、術後はゆっくりとお過ごしくださいねっ☆☆☆☆☆
Commented by ほんとーに at 2017-08-13 21:26 x
いつもながら時差ですみません…
もう終わられてますね。でも早くに手術決まってよかったです!
またぺちこスマイルみたいです!脳内通信も!

待ってますよ!!!
Commented by atougarashi at 2017-08-14 00:11
> 鍵コメ y 様
いいな、サラウンドビューイング…というわけで、本日退院してきました。
ご心配と励ましをありがとうございました。まだあちこち痛いところはあるのですが
自分でもひくぐらいの回復力です。あまりにも寝過ぎたせいか、眠れなーい…。
にしてもやっぱり自分のベッドは安心します。
ブログもぼちぼち再開しますので、またよろしくお願い致します。
Commented by atougarashi at 2017-08-14 00:16
> 鍵コメ ひ 様
退院しましたー!今日…って日付またいじゃったけど、日曜に退院しました。
まだ体調は元通りではないのですが、かなり元気です。
ご心配や励まし、ありがとうございました!いやー、自分の身体が変な感じ。
イソノカツオ風はぺちこも同じです。
最初勢いあってすぐ失速のあとで大慌て派。でも大丈夫。
次男殿は強いお母様の子ですから!
ブログもまた再開ですので、よろしくお願い致します。

Commented by atougarashi at 2017-08-14 00:21
> コマリ♪様
退院しましたー。あっというまですね、振り返ると。
手術よりも術後の方が大変なんだってことを実感中…とはいえ食欲もあるし元気です。
ご心配ありがとうございました!
病院で寝過ぎたせいか、この寝るの大好きなぺちこが、寝たくないって感じです。
そして傷にはってもらったテープがかゆいっていう…。
安静にしつつ、ブログもまた再開しますのでよろしくお願い致します。
Commented by atougarashi at 2017-08-14 00:23
> ほんとーに様
もしやあなたはsから始まるあの方かしら。
退院してきましたー。えー、いいのー?脳内通信いいのー?
入院してた病院はwi-fiなくて、脳内通信ができませんでした。ちーん(笑)
by atougarashi | 2017-08-08 23:05 | Life | Comments(48)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31