渡韓で購入、使える「LANEIGE」のツートンリップとエチュードの可愛いティント

韓国コスメって面白い。

今回の渡韓で買ってきたコスメは
「16brand」以外もあるのですが
これは色違いも買うべきだったー!っていう
地団駄コスメがあります…。

coexの地下っていうの?
アリタウムがあるのですが、そこで購入の
「LANEIGE」のツートンリップです。
これ、好きー162.png


e0064860_22094885.jpg

文字通り、ツートンカラーです。


e0064860_22100448.jpg

上唇をぬるときは濃い色が下になるように
下唇は濃い色が上になるように持ちます。
韓国女子のあの唇のまん中が濃くて
ぼわんとまわりが薄いやつ
これで簡単にできちゃうのです。

発色がとてもきれいだったので
別の色も買えばよかったなーとちょっと悔しい。
ぺちこはこれにグロスで少しぼかしてます。
こういうタイプのリップって今までにもあったけど
色や塗り心地を考えるとこれがけっこう好き。

それともうひとつ。
ETUDE HOUSEのティントです。


e0064860_22084491.jpg

これね、別にひとつ使っちゃったんじゃなくて
5個入りなんですよ。
日本だとこの箱にいれるなら6個にするし
それじゃなきゃ、横一列のパッケージにしますよね〜。
てっきりバラ売りなのかと思ったら
5個セットでした。

でも可愛いからいいのー162.png


e0064860_22090689.jpg

パッケージをあけるとこんな感じ。


e0064860_22092969.jpg

裏見たら水分ティントって書いてあった。
果汁リップ演出をお手伝いしてくださるそうですよ〜。
これ、おみやげにも可愛いし
お友達と一緒に買ってわけるのもいいかも。
もちろん日替わりであれこれ使うのも楽しいし
ちっちゃいから、2色ポーチにいれておいて
午前と午後で使い分けても可愛い101.png

韓国コスメは見た目も可愛いのが多いし
発色がいいのが多い気がします。

ちなみにやっとみつけて買った「16brand」ですが
あまりにも嬉しいのと好きすぎるので
箱から出して眺めてはしまい…を
繰り返してます。

使おう、コスメは使わないとただただ劣化するのみ…。


[PR]
Commented at 2017-06-19 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-19 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-06-20 20:27
> 鍵コメ y 様
2色でグラデーションをつくるリップは他メーカーからも
けっこう出ているので、試してみてはいかがでしょう。なかなか面白いです♡
エチュードはSHINeeが広告に出なくなってからも使っていて
シャドウとかハイライトとかいいんですよ。

とうもろこし茶、おいしいですよね。あたためても冷やしてもおいしいし
カフェインが入ってないので、時間を気にせず飲めるのもいいですよね。
あまどころ茶と交互に飲んでます。

たった一枚のチケットが本当に長い…その言葉がずしん、ですね。本当にそう思います。
でも行けることになって本当によかったです。
見きれちゃう席を定価で売っちゃうあたりどうなのよ、と毎回思うのですが
なるべくちゃんと見ることができるお席であることを祈ってます。
よい時間を過ごしてきてくださいね♡
Commented by atougarashi at 2017-06-20 20:44
> 鍵コメ ひ 様
オーストラリア、いいですね〜。次男殿にとって素敵な時間になりますように!

さてご質問のwi-fiですが、もちろんwi-fiを持って行くか
現地のwi-fiがとんでいるところでないと通信はできません。写真撮るだけなら大丈夫です。
学校の研修旅行ということなので、学校からwi-fiについて何か説明は
ありませんでしたか?学校でwi-fi用意するとかないんですかねー?
あとオーストラリアのwi-fi事情がわからないので、申し込む前提でお話しますね。
個人で契約する場合、ネットで申し込めばOKです。
あ、でも未成年となるとどうなんだろ…。そこは各社のルールがあると思うので
調べてみてください。
会社によって金額も違うので、よく比べてみてくださいね。
wi-fiレンタルの料金比較サイトとかもあると思うので…。
たぶん韓国行くよりは高いと思うし…。
受取方法は空港での受け取り&返却もしくは、自宅に郵送、帰国翌日に返送という
ツーパターンがある場合があります。ぺちこは渡韓の時は後者にしています。
というのは、空港の受取口が混んでいることがあるし、帰国時の返却ポストが
遠い場合もあるからです。空港に慣れていないようなら、デリバリーがラクですよ。
今回はご次男殿が使うということなので、まあ、何があるかわからないですし
一応契約時に保険に入っておくといいかもしれません。保険の加入は任意だと思いますが
万が一、wi-fiを紛失した時に手痛い出費となります。
まずは一日あたりの料金の比較をしてみて下さい。
高いところは高いんですよ…wi-fiって。
Commented at 2017-06-20 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-06-20 22:25
> 鍵コメ ひ 様
あとやっぱり学校に確認した方がいいかもしれないですねー。
確かに禁止の方がラクだったかも!でもいざという時、すごい助けになるのも事実です。
充電とか諸々あると思うので、プラグも忘れずに〜!
進路かー。懐かしい…。

by atougarashi | 2017-06-18 22:39 | Beauty | Comments(6)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by atougarashi
プロフィールを見る
画像一覧