根津・谷中さんぽ 谷中銀座でフロランタン専門店とおいしいモンブランパフェ

はー、あっつい。

ソウルで買った携帯扇風機を
なぜ持ってこなかったのか…と
自分の頭をポカポカやりたくなる暑さです。

かき氷の名店「ひみつ堂」まで歩いて
平日だし、と思ったぺちこがアホだった。
グッズ列みたいなことになってた…。
なのでパス。そりゃ暑いもん、みんな氷モードになるわ。

谷中銀座はこれが有名
夕焼けだんだん、っていう階段です。


e0064860_15502486.jpg

で、この谷中銀座ってところが
また面白いんです。
いろんなお店があって、外国人観光客もたくさん。
楽しいだろうな。
日本人のぺちこが楽しいんだもん。

ぷらぷら歩いていると…。
お?



e0064860_15552226.jpg

珍しくないですか?
フロランタン専門店なんて。
焼き菓子の中でいっちばん好きなのが
フロランタンだなー。


e0064860_15542827.jpg

ちいさなきれいなお店です。


e0064860_15544369.jpg

e0064860_15545835.jpg

ぺちこもいくつかおみやげに162.png
オランジェ、夏塩、焼きリンゴ、プレーン。
そそられるでしょ〜


e0064860_16523956.jpg

そしてちょっと休憩…と思って
お茶できそうなところを探していると


お…113.png
ひかれる…「和栗や」さんだって。


e0064860_15504404.jpg

これは栗好きにはたまらないと思う。


e0064860_15510232.jpg

うっわー、迷う…。
で、これ。
モンブランパフェにしました162.png


e0064860_15511728.jpg

モンブランにメレンゲにソフトクリーム。
完璧すぎる。甘さは控えめで栗の自然な甘みが
たっぷり味わえます。


e0064860_15540992.jpg

お茶つきのセットにしたら
ちいさなお菓子がサービスされました。
お茶もおいしかったなー。


e0064860_15535646.jpg

谷中銀座、おそるべしです。
気になるお店がたくさん。
商店街だからおかずをちょっと買って帰るのもありですね。
うーん、楽しい。

久しぶりの上野から根津.谷中は
ぺちこが学生時代の頃とは
ずいぶん変わっちゃった。
変わってよかったところ、そのまま残っててよかったところ
変わっちゃったんだな…ってところ
いろいろあるけど、街ってそういうものなんですよね。

ただ上野公園の木が減っちゃったことは
谷中のおみやげ屋さんのおじさんも
嘆いていたよー。

久々に暗黒時代のことも思い出し
しょっぱくも甘い根津・谷中さんぽでした162.png


[PR]
Commented by sonia at 2017-06-16 19:28 x
よっよだれが~
うちお墓が根津にあるのですが、まわりを散策したことなかったです…
Commented by atougarashi at 2017-06-16 20:34
> sonia様
いろんなお店があってすっごく面白いですよ〜♡
お墓参りのあと、ぜひウロウロしてみてください!!
by atougarashi | 2017-06-16 17:06 | Sweets&Tea | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ