둥굴레차を飲みながら

会社を辞めてからのこと。

今日は韓国語学校の日だったので
ちょっと早めに行って둥굴레茶を買いました。
トゥングレ茶です。おいしいよ!


e0064860_23061329.jpg

日本では「アマドコロ茶」って言います。
ユリ科の多年草です。

シミの原因の活性酸素除去、偏頭痛解消
血糖値上昇抑制の効果があるとされています。
これまさにぺちこに必要じゃーん、ですねー。
ブログのコメント欄を見ると偏頭痛の方が多いので
みんなでアマドコロ茶飲みましょう162.png
温めても冷たくてもおいしいんですよ。

ところで、会社を辞めて
もうすぐ一ヶ月101.png

実はめちゃくちゃしんどかったんだな、って
辞めてからの方が実感してます。
朝、吐かなくなったし122.png
呼吸が苦しくなくなって動悸がおさまったし135.png
常に追われてる感じがなくなった102.png

身体が正しい位置に戻って行く感じがする。

思うんだけど
身体に何かおかしなことが出たら
それはもうダメってことなんだと思う。
なんとか距離を縮めようと
相手や環境を理解しようとしても
ただ受け入れようとしても
どうしても身体がはじいてしまうものとは
今とろうとしている距離感では近すぎるんだろうね。

ぺちこと会社がそうだった。
だんだんそうなっちゃったんだな…って思う。
だって会社大好きだったもんなー…。

その会社にいたことも、辞めたことも
本当によかったと思っていて
今はこの時間をじょうずに使いたいなーって思う。

何よりも夜にお茶飲みながら
時間を気にせずのんびりできる幸せ172.png


[PR]
Commented at 2017-05-18 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-18 19:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-18 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-05-19 09:15
> 鍵コメ ふ 様
おはようございます。
ご友人、つらかったことと思います。でも今、元気で過ごされてるのであればよかった!
やっぱり環境とか状況に無理して合わせていると良くないんですよね…。
年齢が上になるにつれ、折り合いの付け方もじょうずになっていくし。
ぺちこも折り合いをつけてやってきたけど、それにも限界があるんだなって。
あと10年っていうちょうどいいタイミングもあったんです。
今やっていることが未来の自分を作っているとしたら、欲しいと思う環境に
それがはたしてつながっていることなのか、ってことをよく考えてました。
人生一度だから、真剣に生きないと!って思います。
今日もよい一日を!
Commented by atougarashi at 2017-05-19 09:25
> 鍵コメ fum 様
はじめまして、ぺちこです。
コメントありがとうございます!

会社大好きだった時って、シャヲルじゃなかったんですよ。
趣味なくて。会社とお酒の繰り返しみたいな毎日で、会社の人といる時間も長かったし。
夏休みとか年末年始の休みとかすごく嫌で、仕事したいなーってずっと思ってました。
シャヲルになって生活がガラリです。
同時にいろんなことに興味を持つことができたし、友達もたくさんできたし
ま、結果ATMですけどね!

仕事がきつかったこの3年くらい、何が救いだったかというと
SHINeeはもちろんですが、嫌なことやつらいことを笑い話にかえてくれた
トンペンの先輩の存在でした。むかつくーってことがあると
それをすぐ一緒にむかつくーって言いながら笑い話にかえてくれて。
だからきっとお友達も笑わせてもらうたびに、それが傷口にぴたっとはまる
絆創膏になってると思います。誰かの絆創膏になれる人って素敵です。
絆創膏になってる人は意外とそれに気づいてないけど、大きな存在なんですよ…。

SHINeeネタすくなーいブログですけれども、またぜひ遊びにいらしてください!
Commented by atougarashi at 2017-05-19 09:40
> 鍵コメ し 様
あ、気になってましたか?このお茶。
意外と多機能なお茶で驚きなのですが、食事とも合うのがいいんです。
とうもろこしのひげ茶もおいしいけれど、たまには違うお茶も楽しいですよ!
中目黒においしい韓国料理屋さんがあるのですが、そこでこのお茶がメニューにあって。
珍しいですよね。コーン茶や梨ジュースはよくあるけど。

え、なんかえー加減な感じのことばっかりお話してた気が…。
でも心と身体と脳ってすごくリンクしてるんだな、って改めて感じました。
心が感じたことを脳がうまく理解できなかったり
脳では理解できてるけど、心が受け入れられないと身体にくる、と。
この仕組み、テストに出るよ!ですねw

ぜひこのアマドコロ茶、お試しくださいね!
寝る前にペットボトルに一袋つっこんでおけば
簡単に水だしできちゃいます。←乱暴
by atougarashi | 2017-05-17 23:39 | Life | Comments(6)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by atougarashi
プロフィールを見る
画像一覧