名物は鶏煮込みそば!昔からあるおいしい中華「香妃園」@六本木

おいしい。

子供の頃から家族や親戚と行っていた
六本木にある老舗の中華「香妃園」さんへ
久しぶりに行ってきました。

六本木のごちゃっとした一角にあるのですが
昔は六本木通りにあったんです。


e0064860_20281306.jpg

ここはなんといっても
鶏煮込みそばが看板メニューで
これを頼んでいないテーブルはないくらい。

まずは白菜のお漬け物。
酸味がきいていて胃袋が刺激されます。


e0064860_20284298.jpg

そして海老に春巻き。
長い!


e0064860_20285632.jpg

これおいしかった。
何本でもいけちゃいそうです。

そしてぺちこが子供の頃に
大好きだったメニューで
蟹と卵白の煮込んだやつっていうのかな。
これがおいしいんですよー。
蟹いっぱいはいってるし
卵白のふんわりした感触が
蟹にぴったりで。



e0064860_20290998.jpg

そして、やっぱりこれ。
鶏煮込みそば。
コラーゲンたっぷりのスープです。



e0064860_20292204.jpg

下のほうに鶏肉が沈んでまーす。


e0064860_20293605.jpg

やさしい塩味のスープが
麺にからんでおいしいです。
みんなが頼むのも、毎回頼んでしまうのも
わかる!!飽きのこないおいしいおそば。

ひとりできたお客さんも
だいたいこれとビールとか頼んでます。

ずっとここにあってほしい味だし
ずっとここにあってほしいお店です。



[PR]
by atougarashi | 2017-03-19 21:04 | Restaurant | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きすぎるほど大好きで、ジョンペンです!pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
プロフィールを見る
画像一覧