いつか行ってみたい「黒田福美の韓国ぐるぐる ソウル近郊6つの旅」

素敵だな。

発行されたのは2013年
女優さんであり、韓国観光名誉大使の
黒田福美さんの本です。


いつか行ってみたい「黒田福美の韓国ぐるぐる ソウル近郊6つの旅」_e0064860_17014457.jpg


韓国のガイドブック的な本を買うのは
ちょっとためらいがあるのです。
というのも、今年発行された本に掲載されている店でも
閉店していたり、移転していることがしばしば。
だからレストランやショップ関連のことは
ネットで確認するのが正解な気がします。

でもこの本に出ているのは
お店もあるけれど、なくならないであろう
歴史的な場所や伝統にちなんだ場所なので
大丈夫!と思って購入しました。

特に興味があるのが「利川(이천)」
朝鮮陶磁の里、と呼ばれている場所だそうです。
窯はもちろん、美術館もあるし
温泉もあるそうです。行きたい〜053.gif

丁寧に書かれた文も魅力的だし
馴染みのない近郊都市について
少し知ることができるのも嬉しい本です。

Commented at 2017-02-27 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2017-02-28 21:26
> 鍵コメ mo 様
こんばんは!そうなんですよね、地方ってなかなか…。
最初の旅の計画をたてる時に意識して組み込んでおかないと
なかなか行けないものですよね。
釜山も行ったことないので、行ってみたいです。

インスタも見て頂いて…ありがとうございます!
そして嬉しいお言葉まで…。
なんだろう、何かこうリンクするところがあるのかもしれませんね。
ちょうど季節が動いていく今の空、撮っていきたいと思います。
またぜひ遊びにいらしてください!
by atougarashi | 2017-02-27 21:04 | 韓国 | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31