【セトリには触れず】SHINee WORLD 2017-FIVE- @サンドーム福井 ライブ 初日1/28 編

初日。

ジョンヒョンのケガのニュースに
心配な気分でいっぱいのまま迎えた初日。

【セトリには触れず】SHINee WORLD 2017-FIVE- @サンドーム福井 ライブ 初日1/28 編_e0064860_22003207.jpg
今回のツアーはどんなかな〜と
楽しみにしていました。

ずばり予想通りの曲が一曲目でした053.gif

セトリには触れずに初日のことを…。

まずジョンはイス参加です。
前半はステージむかって左の方に
後半は右の方にいました。
ときどき中央とかセンステとかもありました。

イスがかたいのか、時々もぞもぞっとしたり
座り直したりしてましたが、じれったかったでしょうね…。

これ、ぺちこの個人的な感想ですけれども
初日はジョンもちょっと暗かった気がする…。
悔しかったと思う。
ひとりイスは淋しそうだったし。
ダンス曲の時なんて、どやっ!ってやりたかったろうな、と思うと
涙がぼろぼろ出てきましたよ…。

でも中盤くらいからちょっと笑顔が見えたかな。

ときどきスクリーンにぬかれると
ぽわんとした顔だったり、淋しそうにしてたり
歌ってる時以外はぬかないで〜って
思ったりもしましたが、ジョンが自分のパート以外を
口ずさんでるのを見るとなんだか嬉しい。

初日ってなんとなく探りながらなので
ちょっと流れがつかみにくいのですが
今までとは雰囲気が違うコンサート…
いや、ショーだなーって思いました。
いろいろ今までと違う。
曲の構成とか。

新曲のダンス、かっこいいです。
これは早く完全体を見たい!!
あとセットがもうアトラクション…。
これはものすごく練習しただろうな…。

あとすっごく大変だったろうなっていう
VCRがありましたよ。

そしてあれだけ大騒ぎしたペンラですが
きれいなんだけど、なんかもっとすごいことが
できそうな気もするんだけど…。

ぺちこは初日、気持ちがふるふるして
うまく飲み込めなかったところが
けっこうありました。

でもさ、すごいなーって思うのは
SHINeeが歌って踊るとどんな曲も
すごいことになっちゃうのね…。
試聴会で正直言って「え…」って思った曲が←ごめんなさい!
もう大ばけでしたよ、ぺちこの中では。
つまりはSHINeeが完璧に料理してくれるから
こっちは黙ってついてけばいい、ってことを
改めて思いました。反省。
SHINeeは裏切らない。

そしてサンドーム福井、やはり寒かった…。


by atougarashi | 2017-02-01 23:04 | SHINee | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31