プチプラで機能的でシンプルなコスメポーチ

これはいい!

100均のもこもこポーチを
コスメポーチとして使っていたのですが
仕切りがないからついごちゃっとなりがちで
機能的なポーチを探していました。
もこもこポーチはペンケースとして使います053.gif

で、見つけました。
しかもプチプラ071.gif
彩都」さんというお店です。

プチプラで機能的でシンプルなコスメポーチ_e0064860_20572054.jpg


黒のポーチですが、素材はしっかりめナイロン。
汚れでもさっと拭けそう。

両面に収納するタイプで
中の布地はゴールド。


プチプラで機能的でシンプルなコスメポーチ_e0064860_20560752.jpg

ペンシル類はこちら。
ブラシをいれても粉がつかないカバーつき。
でもカバーに粉はつくので、ブラシ入れるときは
こまめにお掃除しまーす。
リップホルダーは2カ所で
その隣に広めのポケットと、そこを被せるようにして
もうひとつ透明ポケットがあります。


プチプラで機能的でシンプルなコスメポーチ_e0064860_20562800.jpg

リップクリームの隣には
ちいさな爪切りを入れています。
爪切りって意外と便利で
タグを切ったり、ぴろんと出てる糸を切ったり。
遠征の時に現地で買った服を着たい時とか便利。


反対側はファンデーションとか。
両面にポケットがあって
写真の左側にふたつ
右側は全面がポケットです。
オイルペーパーを入れました。



プチプラで機能的でシンプルなコスメポーチ_e0064860_20565571.jpg

小さなバッグを使う人には
これでもこのポーチは大きいかもしれません。
チャックをすると意外とスリムなんですけどね。

もっと大きいタイプのポーチもあるようでした。
プチプラだし、と思っていましたが
しっかりした作りで嬉しいです053.gif


by atougarashi | 2017-01-07 21:16 | Beauty | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31