ハンドメイドのかわいいピアスと雫色のピン@北三陸じぇし会

あたたかいな。

北三陸っていえば「あまちゃん」で
いちやく有名になった地域です。

岩手県北に位置する「久慈(くじ)」地域に
女性たちが地域づくりする団体「じぇし会」というのがあるそうです。
なんか可愛い名前ですね、じぇし会。
ぺちこ、実はあまちゃん見てなかったんですけど
あれですよね、じぇじぇじぇ、のじぇですね、きっと。

久慈というと今年の台風の影響で川が氾濫して
あまちゃん関連の施設も被害をずいぶん受けたそうです。
大変な状況の中でも、こうして地域の人たちが
自分の住む場所を盛り上げていこうとするのは
応援したくなります。

そんなじぇし会のイベントのおみやげをもらいましたー。

お菓子もアクセサリーも
手作りのあたたかみが伝わってきます053.gif

クッキー、シナモンがきいてざくっとしておいしいです。
お茶は会社用〜063.gif


ハンドメイドのかわいいピアスと雫色のピン@北三陸じぇし会_e0064860_23021523.jpg

ピアス、すごく素敵なんですよ。
さがるタイプのピアス、久しぶりだなー。


ハンドメイドのかわいいピアスと雫色のピン@北三陸じぇし会_e0064860_23023345.jpg

そして雫色のピン。
すごくきれいなんです。


ハンドメイドのかわいいピアスと雫色のピン@北三陸じぇし会_e0064860_23025874.jpg

ぷるんとした表面が可愛い。
これ、時とともに飴色に変化していくんですって。
飴色…。それも楽しみ。

じぇし会のイベント、行ってみたいな。
そして名物のうにも食べたいな071.gif



Commented at 2016-11-20 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2016-11-20 23:49
> 鍵コメ ひ 様
こんばんは。寒暖さについていけない…。

北三陸じぇし会、なかなか面白そうなんです。
ピアスもピンもすごく気に入っています♡

ところでそのまんが図書館、面白そうですね〜。
押し入れとか、絶対寝ちゃう…。
ワンクッションおきたいってわかります。
時々会社から家に帰るのにワンクッションほしいときがあって
本屋さんとか寄ったりします。気持ちを切り替えたいんですよね。

よい一週間になりますように♡
by atougarashi | 2016-11-19 23:35 | Shopping | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31