パールアクアグリーンっぽい?電気いらずの手のひらサイズ蓄光ランプ

思わず衝動買い。

見て下さい、この小さなランプ053.gif
手のひらにのっちゃうくらいなのですが
このランプ、電気いらずなんです。


パールアクアグリーンっぽい?電気いらずの手のひらサイズ蓄光ランプ_e0064860_19361378.jpg

蓄光ランプ、というもので
シェード部分に太陽や蛍光灯の光を蓄えて
暗闇で自然発光するんです。
楽天のショップ「アルルカン」さんで購入しました。
もう一目ぼれ053.gif

ちょっとわかりにくいのと
まだ十分に光をあててないので
見えにくいのですが…。

パールアクアグリーンっぽい?電気いらずの手のひらサイズ蓄光ランプ_e0064860_19365504.jpg

なんとなくパールアクアグリーンっぽい。
ちっちゃいから洗面所とか玄関に置くのがいいかも。
あと寝る時に真っ暗が嫌、っていう人にも。
晴天時は自然光のもとで約10分
40Wの蛍光灯で約30分。
これで発光するようです。

シェードはラバーなのかな?
柔らかいです。
他にブルー、オレンジがあるようですが
ぺちこが見た時は売切で
この色しかありませんでした。

読書とかできる強い光ではないけれど
可愛いし、なんといってもこの色だし053.gif

シャヲルへのソンムルにもよいかもしれませんね060.gif

by atougarashi | 2016-10-30 19:52 | Life | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31