寝る前の簡単ケアで乾燥対策

そんな季節ですねー。

夏が終るなーって思うのは
なんとなくあちこちが乾燥してきたとき。

本来ならもう加湿器出してるところですが
長年愛用の加湿器、ボネコが壊れちゃって…007.gif
新しいボネコを買わねばいけないのですが
何かと物入りで…ちーん。

コスメ好きのわりには
けっこうケアはおおざっぱです。
でもこれだけやっておくと安心かなーっていう
簡単なケアグッズをベッドのそばに置きました。
こうすれば寝る前にささっとできる。

いただきものが多い…053.gif


寝る前の簡単ケアで乾燥対策_e0064860_22175881.jpg

ジョンヒョンのハンドクリーム
ニールズヤードのレメディー
ウカのネイルオイル
ニベアのリップバーム


どれも乾燥を防いでくれる
シンプルだけどしっかり者揃いです。
最近メンバー入りしたのもあれば
ずーっとレギュラーもいます。

このラインナップ、飛行機での移動の時にも
活躍すること間違いなしです。

かわいい入れ物にいれておけば
お手入れも楽しくなる053.gif
自分の好きなアイテムをそろえて
今日はどれにしようかなーって選んでも楽しい。

でもこの寝る前ケアでいちばん大事なのは
反省会にしないこと、と決めています。

寝る前の反省会はよくない。
そんなことするくらいなら
見たい夢を強く念じるとか
楽しいことを思い描くとかがいいと思う。

…加湿器買わなくちゃ。


Commented at 2016-10-21 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2016-10-21 23:51
> 鍵コメ y 様
こんばんは!カムバがなかなか追えないままでしたが…。
ジョンの可愛いしカッコいいしきれいなんですよ♡

ニベア、けっこうもつんですよ。
ぺちこはだいたい、一年で1.5缶くらいです。
冬は使う量が少し多めなので、減りも早くなりがちです。
寝る前のケアは簡単でちょっとリラックスできるものがいいようです。
あと自分を大事にしてあげよう、って気持ちになれるもの。

ハンドクリームもぜひお仲間に♡
Commented by めい at 2016-10-25 20:37 x
こんばんは(*^^*)
寒くなってきましたね。
ぺちこさんのところに来ると、自分のことをもっと大事にしなきゃなって、思わせてもらいます。

ウカのオイルいかがですか?
香りとか強くないですか?
私も買おうかなぁ( *´艸`)

自分の身体と心と向き合う時間大事にします♪
Commented by atougarashi at 2016-10-25 21:48
> めい様
こんばんは!東京も肌寒いですよ〜。
ウカのオイル、すごくいいです♡ありがとうございました!
香り、控えめですよ!

指先の乾燥がけっこうひどくて、ささくれもすぐできるのに
オイルをちゃんとぬり始めてからよくなってきました。
手もむくみやすいので、オイルついでにマッサージもしてます♡

自分の身体、大事にしてあげないと。
たまにはうーんと甘やかしていいと思いますよ♡
by atougarashi | 2016-10-20 22:41 | Beauty | Comments(4)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31