旅と文房具が好きなひとのためのお店「TRAVELER'S FACTORY」@中目黒

トラベラーズノート誕生10周年記念。

土曜日に中目黒に行ってきました。
中目黒って面白いお店がいくつかあるのですが
ほぼ必ず寄るのが、「TRAVELER'S FACTORY」さんです。

旅や文房具が大好きなひとなら
きっと楽しめる素敵なお店なのです。

トラベラーズノートという
旅のおともに最適なノートがあるのですが
こちらのシリーズが10周年だそうで
記念の缶セットが出ていました。
缶の色は緑、赤、青の三種類ですが
中にセットされているミニ手帳の革の色が違います。

缶の色で選ぶか、革の色で選ぶか悩んで
ぺちこは缶の色をとりました。


旅と文房具が好きなひとのためのお店「TRAVELER\'S FACTORY」@中目黒_e0064860_22285399.jpg

この中には…。


旅と文房具が好きなひとのためのお店「TRAVELER\'S FACTORY」@中目黒_e0064860_22290518.jpg

いちばん上がの小さな包みに
ミニ手帳がはいっていて
真ん中が手帳をとめるベルト
下が手帳の中身。
これを自分でたたんでセットします。



旅と文房具が好きなひとのためのお店「TRAVELER\'S FACTORY」@中目黒_e0064860_22291458.jpg

まだ手帳の中身を作っていないのですが…。


旅と文房具が好きなひとのためのお店「TRAVELER\'S FACTORY」@中目黒_e0064860_22292238.jpg

超ミニミニ手帳、わかりますか?
真ん中の黒い革のやつです。

何に使うとかじゃなく、この存在が素敵。
このミニっぷりがいいんです。

このお店、空港でも一部商品が購入できるので
あ、なんか見たことある…という方もいらっしゃるのでは?
あと香港のスターフェリーとコラボのグッズとかもあって
マステとかいいんですよ〜。

お店には旅に関する本や
パンナムのステッカーとか
旅心をくすぐるものがたくさんあります。
ぺちこもこのお店に行くと
ああ、どこかに行きたい…って思います。

旅先で見た景色、聞こえた音、匂い、温度や湿度。
そんな手触りをふと思い出させてくれるお店です。

お店のロケーションも素敵です053.gif

Commented at 2016-07-11 07:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2016-07-11 22:20
> 鍵コメ m 様
記念缶、ほかの色もすごくよくて迷いました…。
缶はマステ入れにしようかな♡

イニシャルPはほんっとに少なくて、見かけることもほぼないです。
小さめなのも可愛くて気にいってます。

ところで英会話、頑張ってくださいね〜!
ぺちこも以前は英会話教室に通っていましたが、今は韓国語…。
週の真ん中はけっこう疲れがたまって大変なんですよね…。
お互いにがんばりましょう!
Commented by めい at 2016-07-12 17:24 x
ぺちこさん、こんにちは。
素敵なセットーっ!
トラベラーズノートを使う人って、自分でカスタマイズするの好きな人が多そうだから、きっとこういうセットも大好物ですね^^

スターフェリーとのコラボはクリップとか持ってますけど、カワイくて船好きでなくてもついつい買ってしまいます♪

いつも旅はバタバタしちゃうので、こんなふうに気持ちに余裕を持って旅が出来たら素敵だなあ~。
Commented by atougarashi at 2016-07-14 22:33
> めい様
お返事遅くなってごめんなさい。
このセット、めいさん好きだろうなー…。缶もかわいいでしょう?
シールとかマステいれるのにぴったり。

スターフェリーコラボ、いいですよね♡
ぺちこはもともと香港にどっぷりはまっていた時期があって
スターフェリーはよく乗ってました。
夕方とかにひとりでぼーっと乗るのが大好きで。
また香港に行きたくなっちゃうな♡

旅の雰囲気をもりあげてくれるグッズ、いいですよね♡
by atougarashi | 2016-07-10 22:51 | 手帳とその周辺 | Comments(4)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31