優しい味わいの韓国料理「古家」@新宿伊勢丹

あちち。

今日は水曜日ですけれども
月曜日からずーっとどんよりしております…。
ええ、仕事です…ぺちこをどんよりさせるのは
それ以外ないですからねー。

むー…。

あまりにもどんよりしすぎて
今日は韓国語学校をお休みしました。
宿題もがんばったんだけど。

で、ちょっと元気出したいな、と思って
気になっていて入らないままでいたお店で
ごはんを食べました。

新宿伊勢丹のレストラン街にある
韓国料理「古家」さんです。

はっきり言って高いです。
ソウルもしくは新大久保を知る人にとって
高級感ばきばき価格です、が。

おいしかったの〜053.gif

心に木枯らし吹いてる身としては
あったまりたいよね、ってことで「テンジャンチゲ定食」
このテンジャンチゲの前に
おいしいお粥が少しと、水キムチがついていて
胃をちょっとずつ活動的にしてくれるんです。

まず、お粥で凍えた心に柔らかいお布団が敷かれ
水キムチのさわやかな酸味が
ぱりっとしたリネンみたいな。


優しい味わいの韓国料理「古家」@新宿伊勢丹_e0064860_22002848.jpg

バンチャンもいろいろついてきて
どれも上品な味付けです。優しい。
なんか泣ける…。
ごはんは白米か18穀米。ぺちこは18穀米の少なめ。

テンジャンチゲ、これもまた上品です。
野菜がたっぷり、あさりやえびも入ってます。
かなりあちちでおいしい。
旨味がぎゅうぎゅうです。


優しい味わいの韓国料理「古家」@新宿伊勢丹_e0064860_22001326.jpg

お豆腐が優しくて
おみそが優しくて
お野菜の甘みが優しくて

あ、疲れてるんだ…って思いました。

でも食べ終わった頃には
ちょっと元気になっていて
今日食べたものが全部栄養になった気がしました。

医食同源の食事って
気持ちも少したてなおしてくれると思う。
明日もがんばろう。


Commented at 2016-06-30 07:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-30 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-30 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2016-06-30 23:09
> 鍵コメ m 様
新大久保に行ってたんですねー!残念!!
ヨガやるときは頭ぽかーんがいいんでしたっけ。
でもそれもけっこう難しいですよね。あれこれ考えちゃう。

ここ、おいしかった!
デパート価格だけど、落ち着いてゆっくりごはんを食べるには
最適かも。お食事もおいしかったし、居心地よかったです。

明日いちにち、頑張りましょう!!
Commented by atougarashi at 2016-06-30 23:14
>鍵コメ y 様
昨日はどうにも心がついていかない感じでした。
そういう日はいさぎよく休む。どうせ集中もできないし!!
そしておいしいものを食べるにかぎります♡

ところで神楽坂、いいですね。
ぺちこもときどき行きます。おいしいお店も多いですよね。
そしてお粥さん、いかがでした?けっこうボリュームがありませんでしたか?
身体がばててるときにぴったりな滋養にとんだ味ですよね。

テンジャンチゲはおみそ味のチゲで、具沢山お味噌汁って感じですかねー。
とってもおいしいですよ。
たくさん食べてはいるけれど、たくさん寝る、が足りてない気がします。
たくさん寝たいー!
Commented by atougarashi at 2016-06-30 23:19
> 鍵コメ ひ 様
蒸し暑かったですよねー!
ところで、バビントンティールーム、ぺちこも大好きでした!!
ずいぶん前になくなってしまって、本当に残念。
よく行きました…懐かしいなー。
レモンクッキーとか大好きでした。

ファイルにまでこだわり!すばらしい。将来が楽しみです。
テストもがんばってください♡

ひつまぶし…いいなー。
栄養たっぷりとって、しっかり寝ないと!!
by atougarashi | 2016-06-29 22:32 | Restaurant | Comments(6)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31