ぺちこのある素敵な日 リス園でリスと戯れる@町田

リスいっぱい!

今日の午後、リス園に行ってきました。
リス園っていうのは文字通りリスがたくさんいる
リスによるリスペンのためのリスの楽園で
町田にあるんですよ。
って、ぺちこも初訪問でしたけれど。


ぺちこのある素敵な日 リス園でリスと戯れる@町田_e0064860_19350099.jpeg


リスはともだち。

ここのリス園、そんなに大きくないけれど
広々したところにリスが放し飼いになっていて
エサのひまわりの種をあげられるんです。


ぺちこのある素敵な日 リス園でリスと戯れる@町田_e0064860_19361315.jpeg


やっぱりやるんだよね、これ。


ぺちこのある素敵な日 リス園でリスと戯れる@町田_e0064860_19364669.jpeg


ぺちこもさっそく
ひまわりの種を買って
SHINeeカラーの手袋をはめて参戦!


ぺちこのある素敵な日 リス園でリスと戯れる@町田_e0064860_19380255.jpeg

わらわらくる〜!
リス飛ぶんでビックリ。
種、おいしいですか〜?


ぺちこのある素敵な日 リス園でリスと戯れる@町田_e0064860_19382929.jpeg


まんまるの目が可愛いです。
人に慣れてるような警戒心もあるような…。
これだけいると個性もわかりやすくて
種もらってすぐ離れるやつもいれば
懐っこいのもいたり面白いです。

モルモットとうさぎもいて
野菜をあげました。
ぽりぽり食べてる。


ぺちこのある素敵な日 リス園でリスと戯れる@町田_e0064860_19414019.jpeg


うさぎは抱っこできるんですよ。


ぺちこのある素敵な日 リス園でリスと戯れる@町田_e0064860_19430086.jpeg

可愛い。
ふかふかしててあったかい。

ここのリス園、実はもう20年以上の歴史があって
小さいながらも大盛況でした。
リスもなんだか好き勝手にしてる感じで
面白かったです。
あと働いている人たちが優しい。

子供も大人ものんびり楽しめる場所でした!
ぺちこも楽しかった053.gif


Commented at 2016-04-24 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-24 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-24 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2016-04-24 22:10
> 鍵コメ は 様
あるんですよ、町田に!駅からバスにのってちょっと遠いのですが…。
本当に小さいリス園なのですが、かなり楽しいです。

って、すごい動物園に詳しい〜!
井の頭動物園には行ったことがあります。旭山は行ってみたいんですよ。
夏と冬がおすすめ…なるほど、覚えておきます。
なんかおすすめ動物園全部行ってみたい…。とべは行った!
うわ、どうしよう、計画しなくちゃ。
餌やりできたり、触れたりするところって楽しいですよね。
ぺちこも大きい動物も好きです。
象とかライオンとか。
強そうなのがいいなー♡
Commented by atougarashi at 2016-04-24 22:15
> 鍵コメ な 様
え、なになにドイツ村なんてあるんですか!!
なにそれ楽しそう♡
リスは残念でしたね…ぜひ町田リス園をおすすめします。絶対喜びますよ!

SHINeeカラー…になりがちですよねー…。しょうがない♡

京セラと東京ドーム、全日参戦です。
セトリは変わる…気がします。あ、でもどうだろうなー…。
アリーナツアーとまったく同じではない気がしますね。
あとやはり韓国語曲があるのではないか、とも思ったり…。
VIEW始まりとかもかっこいいと思うんですけどねー。どうなるかな。
衣装、あれだけは変えないでほしい!
あの黒のてらてらパンツだけは!!←切実
Commented by atougarashi at 2016-04-24 22:23
> 鍵コメ y 様
食いしん坊は当たってる…。
リスのえさ、ひまわりの種だったんですけど、ぺちこはほっぺたにたくさん
溜め込むって印象があったんですよ、リスって。
でも全然そんなことなくて、一個食べてからまた一個もらいにくる…という
わりと控えめなことに驚きでした。
少しはリスを見習います…。
確かにジョンのあの見開いた目はまんまるでリス目ですね〜。

ところでニベアデビュー!
合う合わないがあるので、なんともいえないのですが
夜は比較的多め(とくに乾燥を感じる時は)、朝は少なめ、がいいみたいです。
乾燥しがちなところは重ねづけしてます。
手にあまったニベアはそのまますりこんだり、毛先につけたり。
夏も冷房で乾燥するので、量を調節しながら使うといいようです。
Commented at 2016-04-24 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2016-04-25 20:15
> 鍵コメ な 様
スポーツまったく興味なくて…実際見始めると楽しいんですけど。
ペンの自由度がひたすらうらやましい野球観戦となりましたよー…。

ところでドイツ村情報、ありがとうございます。
ちょっと調べてみます。ドイツビールもおいしいとなると
ソーセージとかもあったりするんですよね。行きたいなー。

View始まりだと幻想的で素敵かなーって思って。
意外な一曲目がきそうですよね。
黒のパンツ、あれですよ、ジョンがベージュっぽいシャツで。
黒の革の手袋してるときの、あれ♡
Commented by めい at 2016-04-27 13:49 x
ぺちこさんこんにちは^^
リス園!
初めて聞きました!魅惑的!
やっぱりうちの周りの野性味あふれるリスさんたちより、おっとりしてますねみんな(笑)

動物園、水族館は大好きで、いい大人ですけどふれあい系はいつも子供たちに交じってワイワイやっちゃうくらいですけど、小さい動物園ほど面白いですよね。

その動物専門の園も楽しそうだなあ~。
また動物園行きたくなってきちゃった^^
Commented by atougarashi at 2016-04-28 20:59
> めい様
リス園、けっこう周りの人には知られてないのですが
行ってみたら盛況でした!!こぢんまりしているのも魅力です。
ぜひ戯れに行ってみてください。
めいさんきっと好きだと思う…。

ぺちこも水族館が好きで、一時期、江ノ島水族館の年パスもってました。
タコが大好きで…。
飽きないんですよ、あんまり動かないタコでしたけどね〜。
あとクラゲもたくさんいて、すごくきれいで…。
水族館もまた行きたくなっちゃった…。

by atougarashi | 2016-04-23 19:31 | Comments(10)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31