会社にストック、手軽でおいしい「silver pot」さんの紅茶

気分転換にも。

出社してお掃除だのなんだのをすませ
一息つくときにかかせないのがお茶063.gif
お茶はあれこれデスクにストックしていることが
多いのですが、最近はとうもろこしのヒゲ茶。

でもちょっと飽きちゃったので
久しぶりに「silver pot」さんで紅茶を購入071.gif
数多くあるティーバッグの中から
好きな5種類の茶葉を選べるお得なセットがあるんです。
まさに会社にストックするのにピッタリ!


会社にストック、手軽でおいしい「silver pot」さんの紅茶_e0064860_20503929.jpeg


ぺちこが選んだのは

エデンのりんご
エクストラミントティー
雪うさぎ
アールグレイ
対馬やまねこ茶


会社にストック、手軽でおいしい「silver pot」さんの紅茶_e0064860_21001957.jpeg


まだ、対馬やまねこ茶とエデンのりんごしか
飲んでいませんが、どちらもおいしい053.gif

対馬やまねこ茶は正統な味の紅茶で
プレーンのまま飲むのがオススメ。
少し蒸らしてあげると香りも出ます。

エデンのりんごは午後のおやつのかわりに。

ティーバッグのおいしい淹れ方って
ご存知ですか?

まずマグカップにお湯をそそぎ
そこにティーバッグをいれ
ジャボジャボせずにフタをします。
2分半から3分蒸らして、できあがり。
ミルクティーのときは長めでいいかも。

これでティーバッグでも香りもたつし
旨味もでます。試してみて下さい!

ちなみに紅茶にミルクやレモンをつけないとき
ストレートって言う人が多いけれど
本当はプレーンって言うのが正解なんですって。
ストレート、はお酒のみ。

仕事が忙しい人も、おうちで子育てが大変な人も
ティーバッグなら手軽に気分転換できるので
いろいろ取り揃えてみるのも楽しいですよ!


Commented by mee at 2016-02-29 12:25 x
ぺちこさん、こんにちはー!

ここの紅茶、沢山のフレーバがあって良いですね。早速チェックしました(笑)

普段は珈琲を飲むのですが、気分転換したい時に紅茶も飲みますー。暖かい香りで気持ちがリラックスしますよね。

色々な種類を選べるのも魅力的です!
何を購入しようか、ワクワクしちゃいます。

ストレートをプレーンと言うのも初めて知りました。勉強になります!

色々購入して、会社でのリラックスタイムに楽しみたいです。ありがとうございます。
Commented by atougarashi at 2016-02-29 21:58
> mee様
ここの紅茶、けっこう昔から買っているのですが
最近はもっばらこの選べるセットを会社用に、ということが多いです。
普通の紅茶からフレーバーティーといろんなタイプを選べるのが気に入っています。
おいしいんですよ!あと冷めてもおいしい気がする…。

珈琲も時々飲みたくなるのですが、そういう時はスタバに走ることが増えました。
ラテとかスリーブ?っていうんでしたっけ?あちち!にならないように
紙コップにかぽっとするやつ。あれに絵を描いてくれたりするのが嬉しくて。

お茶は仕事中の唯一の楽しみです♡

by atougarashi | 2016-02-27 20:42 | Shopping | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31