お直しに優秀パウダー!CANMAKE「マシュマロフィニッシュパウダー」

きれいに仕上がります。

昨日と今日とたっぷり寝たので
風邪の具合もよくなってきました071.gif
やっぱり睡眠っていい薬かも。
あと、ゆうべ寝る前に高麗人参茶を飲んだら
内臓からあたたまってよく眠れました。

ところで、お直し用のファンデって
みなさんどうしてらっしゃるのでしょうか。
ぺちこは普通に使っているファンデ
ランコムのパウダリーを持ち歩いているのですが
そこまで化粧が崩れることもないし
もうちょっと軽いもの…と思って
CANMAKEさんのお直しパウダーを買ってみました。


お直しに優秀パウダー!CANMAKE「マシュマロフィニッシュパウダー」_e0064860_20523689.jpg

見た目もちょっとオトメなケース053.gif
色は三色ありましたが
一番売れていた「マットベージュオークル」

お直しや仕上げ用のパウダーとのことですが
界面活性剤、アルコール、タール系色素がフリーで無香料。
プチプラなのにしっかり設計です。


お直しに優秀パウダー!CANMAKE「マシュマロフィニッシュパウダー」_e0064860_20524990.jpg

肌にのせてみるとカバーはするけど
厚塗り感はないし、ふんわりした感じ053.gif
オイルペーパーとこれがあれば
お直しは十分かも。

CANMAKEさんってすごいですねー。
どうやったらプチプラなのに
かわいくてしっかり設計のコスメが作れるんだろう。
気になってしょうがない…。

あ、ちなみにこのパウダーは
クレンジング不要、洗顔料でおちるそうです。


Commented by peach at 2015-11-24 01:13 x
3連休で具合は良くなりましたか?
高麗人参茶、私は苦手でうまく飲めないので、
具合が悪くて高麗人参を食べたい時はサムゲタンとかで食べてます。
ぺちこさん、飲めるのすごいなー。
でもやっぱり一番の薬は睡眠!って分かります!
寝るって大事ですよね。。。

このパウダー良さそうですね。
私も気に入って使っていたダナハンのパウダーが廃盤になってしまい、
今はいろいろ試していたところだったので、早速買ってみます!
これとは別に…、チークブラシみたいなのが入っているパウダーで、いいのご存知ないですか?
ダナハンのパウダーはブラシとパフが入っていて、私はブラシがお気に入りだったんですが、それが廃盤になってしまって…。
ぺちこさん色々コスメにお詳しいから、こんなのあるよ!ってのがありましたら、ぜひ教えてくださーい!

Commented at 2015-11-24 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2015-11-24 21:57
> peach様
3連休は気がつくと寝てる…みたいな感じでしたよー。
寝だめってできないらしいのですが、睡眠不足を埋めて行った感じです。
平日もうちょっと早く寝たいんですけどね…。
高麗人参茶とか漢方、韓方の成分ってけっこう好きで。
わりと大丈夫なんですよー。

ところで愛用コスメの廃盤ほど悲しいものはないですよねー…。
ぺちこも何度かあります。パウダーって実はほとんど使わない…っていうか
ベビーパウダーを資生堂の大きいパフでぱんぱんやるくらいで(笑)
ハイライトならおすすめあります!
「スキャンダル」ってご存知ですか?韓国コスメです。
これの「スキャンダル ブラッシャ01」がおすすめです。
一見きつめの色のマーブル状態にびっくりしますが、大丈夫♡
ミラーもブラシもついていて、しかもこのブラシが使いやすい!
ぜひ試してみて下さいね。
Commented by atougarashi at 2015-11-24 21:58
> 鍵コメ p 様
届いてます!すみません、返信ができてなくて〜
今いろいろ返信がたまっているので、少々お待ちくださいませ〜
Commented by peach at 2015-11-25 21:52 x
スキャンダルって知りませんでした。
これこれ!ダナハンもこういうブラシで中に収納できたので
お気に入りだったんです。
早速ポチッとしようとしたら、売り切れ…。
他のサイトも売り切れ…。
もう少し待って、またチェックしてみます!
素敵なのを教えていただきありがとうございます~♡
そしてキャンドルですが、ぺちこさんのおっしゃる通り着々と増えております♡
ただお気に入りの大きいサイズのがなくて悲しいです。
いろいろぺちこさんの影響受けまくりです^^
Commented by atougarashi at 2015-11-25 22:42
> peach様
もし新大久保に行くことがあれば、コスメショップをのぞいてみてください。
スキャンダル、けっこうおいてありますよ!ネットよりあるかも。
キャンドル、あっというまに増えますよね。
ぺちこもここ数ヶ月でずいぶん増えました!その日のお天気や気温や気分で
あれこれ選びたくなっちゃうんですよ。
大きいサイズのはカメヤマキャンドルにないかなー?
オンラインショップも種類豊富ですが、青山にリアルショップがあるので
ぜひ行ってみてくださいね。
by atougarashi | 2015-11-22 21:11 | Beauty | Comments(6)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31