素敵ソンムル!晴々堂さんの「和漢のお茶 雨」

とてもおいしいです。

シャヲルチングからソンムルが053.gif
鎌倉のおみやげが届きました!

「晴々堂」さんというところのお茶です。
そして紫芋のかりんとう、お茶うけによさそう!
素敵なお手紙もそえられていました…じーん。

ぺちこはこのお店を知らなかったのですが
和漢、和の漢方のものを使ったお茶を扱ってるのですね。
パッケージやお茶の名前も素敵。
「雨」ですって!
なんだかわくわくする名前です。


素敵ソンムル!晴々堂さんの「和漢のお茶 雨」_e0064860_20530753.jpg

ぺちこの低空飛行な体調のために
このお茶を選んで下さったそうです…じーん。
身体をあたためるものがいっぱい。


素敵ソンムル!晴々堂さんの「和漢のお茶 雨」_e0064860_20524203.jpg

一見、クセのありそうなものばかりですが
ハトムギの優しい香りをまずは深呼吸。
ショウガのぴりっ、と、チンピとハトムギかな?
やわらかな酸味があって、すーっと胃にしみていく感じ。
なんだかほっとする味わいです。
気がつくと身体がぽかぽかしてきました。
チョウセンニンジンもはいってます063.gif

これ、夏の冷房対策にもよさそう…。


素敵ソンムル!晴々堂さんの「和漢のお茶 雨」_e0064860_20525477.jpg

長年大事に使っているマグカップで
ほ〜っ。
落ち着く…。


素敵ソンムル!晴々堂さんの「和漢のお茶 雨」_e0064860_21013931.jpg

ティーバッグをいれっぱなしにしてましたが
苦みもさほど出ず、おいしくいただきました。

めいさん、お心遣いありがとうございました053.gif
身体あたため強化月間なので、このお茶を飲んで
はやく完全復活します!


Commented at 2015-06-11 06:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2015-06-11 20:40
> 鍵コメ mo 様
このお茶、とってもおいしいです。
いろんな味のバランスがよくて、すっかり気に入ってしまいました。
もともと漢方って好きで、身体にも合うようです。
だから成分がすーっとしみていくのがわかります。
今まで不調の時は北海道の「ニュアージュ」さんのハーブティでしたが
「晴々堂」さんも不調時のラインナップに加わりました♡
かりんとう、まだ頂いてないのですが…ぺちこも大好き♡
by atougarashi | 2015-06-09 21:11 | Beauty | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31