のんびり日曜日のレモンパイ

おいしかった…。

美容院に行ってきました071.gif
だいぶ調子もよくなってきたし
こういう時に美容関連のことをすると
元気も出るし!

リタッチしてヘッドスパしてすっきり。
はー…リラックス053.gif

おやつは下北沢の「ラ・パレット」さんで
レモンパイを頂きましたー。

のんびり日曜日のレモンパイ_e0064860_20264090.jpg
紅茶専門店なので紅茶もおいしいし
サンドイッチもおいしいし
もちろん手作りのケーキがとーってもおいしい。

レモンパイはほんのり酸味がさわやかで
パイがざくっとしていて、すごくおいしかったです053.gif

気分がよかったので
お花を買って帰りましたよー。
芍薬も買ったんですけど、まだまだつぼみで…。
今年は芍薬の季節が早くきて早く去る感じがします。
ちいさなひまわりも買いました。


のんびり日曜日のレモンパイ_e0064860_20263253.jpg

部屋にお花があると嬉しくなります。


Commented at 2015-06-07 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-08 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-08 02:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-08 12:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-08 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2015-06-08 21:45
> 鍵コメ yy 様
こんばんは!先日はコメントありがとうございました。
ほんっとに多いです。シャヲルだけで何人いるの?というくらいです。
だいぶ体調も戻ってきて、あと一息だなーという感じがします。
お気遣い、ありがとうございました。
須賀さんの展覧会、内容が濃そうでやっぱり見たかったです〜
ぺちこは「ミラノ霧の風景」から始まって、随筆、あとイタリアの詩の訳へ…です。
詩は消化するのがちょっと大変で…。
石田千さん、めぐりあえるといいのですが…。
あとこちらはフランスですが、石井好子さんの本も素晴らしいです。
ただ、夜中はやめたほうがいいです。お腹がすいてしまうから!
またぜひぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね!
Commented by atougarashi at 2015-06-08 21:55
> 鍵コメ り様
日曜日、ぐっだぐっだしました。最高です、ぐだぐだ。
下北沢は住まいではないんです…家はもっともっと繁華街に近くて。
チクテ、大好きでしたーーーーーー!!閉店した時は驚きと淋しさでガックリでした。
あそこのマフィンやニース風サラダ、大好きだったのに…。
ラ・パレットは決しておしゃれカフェではありませんが、スコーンやケーキが
とってもおいしいので、機会がありましたらぜひ♡
体調もだいぶ良くなってきた実感がありますが、低気圧がきたりで…。
暖かいものですね、そうします!!
イヤホン、実は気になっていて…。密閉性の高いタイプは耳に負担もかかるし
ぺちこもこれから気をつけようと思っています。
大好きなジョンの声が聞けなくなったら、それこそ悲しすぎる。
お互いに耳をいたわりつつ、あの素晴らしい声を堪能したいですね♡
もうちょっとです。あ、それと低気圧、こちらも気をつけましょう〜。
Commented by atougarashi at 2015-06-08 22:01
> 鍵コメ t 様
塩パンについて、ありがとうございます!
塩バターなんて最高ですよね、それだけで幸せになる…。
ぺちこがカップケーキ持って行ったら、最高ですよね。
塩→甘い→塩→甘いの無限ループです♡
カップケーキのお店、下北沢にはもうひとつあるんですよ。
パンケーキブームのようなド派手な盛り上がりはないように思いますが
おみやげにしやすいし、可愛いから大好きです。

体調もいい具合なので、ここで無理せずに
しっかり治そうと思います!
Commented by atougarashi at 2015-06-08 22:09
> 鍵コメ mi 様
だいぶ身体の波のようなものがわかってきました!
もう一息で治る、という実感のようなものもでてきました。
「体質」と「体調」のお話、すごく面白いし納得です。
体調っていうのは日常と密接に関わっていて、クセみたいなものなのかもしれないですね。
身体のクセがわかると防げますよね。
なるほど〜、すごく面白い。こういうお話好きです。
ぺちこも今回ちょっと長い時間きつくて、身体のクセみたいなものも
ちょっとわかってきました。何が苦手でどういう影響を受けやすいのか。
ここで焦ったり無理して遊んだりせず、しっかり治します!
身体、応えてくれるといいな〜。

Commented by atougarashi at 2015-06-08 22:14
> 鍵コメ ay 様
ケーキ、とってもおいしいんです。
レモンパイだけでなく、本当になんでもおいしい♡

SHINeeを思うとちょっとの不調でボコボコになってる自分が
まだまだだなーって思います。睡眠は大事だよ…としみじみ思いました。
気持ちのいい疲れ方ができるはたらき方を学ばないと、と思います。
ぺちこも仕事帰りに心がざわついてるなーと思うことはしょっちゅうです。
で、最近一駅歩いて帰ってくるのですが、これがいい気分転換です。
帰りの電車の楽しいおともになるよう、ぺちこもがんばりますね!
いつでもお気軽に遊びにいらしてくだしゃいにー♡
Commented at 2015-06-09 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2015-06-09 22:07
> 鍵コメ mo 様
レモンパイ、おいしいですよ〜!

お花がある生活っていいですよね。
今ちょうど芍薬がきれいに咲いています。芍薬、大好き!
昔、花屋をやっていた友達が言っていたのですが
花ってなくてもいいし、まして食べられるわけでもないし
生活に役立つわけでもない消耗品。
でもそこにお金をかけられる心の豊かさを大事にしたい、って。
わかるなーって。
一輪でもいいから、お花があるといいですよね。
お花に元気もらいます♡

Commented at 2015-06-11 05:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2015-06-11 20:35
> 鍵コメ mo 様
そうそう、たまご買うみたいにお花を買う、それが大事なんですよね。
お花を飾るだけで気分が全然違います。
芍薬がこれでもか!っていうくらいに咲き誇っています♡
Commented by はづき at 2015-06-15 15:19 x
ぺちこさんがおやつに頂いたレモンパイがと~っても美味しそうだったので、「ラ・パレット」さんへこの前初訪問しました。ですが、レモンパイはその日はなくて・・・
^^:なので、フルーツショートケーキにしました。フルーツがごろごろ入っていて生クリームも家庭的な味で本当に美味しかったです。今度はぜひサンドイッチも食べてみたいですー。美味しいお店を教えてくれて有難うございました!!
Commented by atougarashi at 2015-06-15 19:47
> はづき様
わぁ、記事書いてよかった…。レモンパイなかったのは残念ですが
こうして実際に行ってきました!というお声を聞くと嬉しいです〜♡
ここ、ケーキも毎日ちょっとずつ違うようなのですが、ハズレなしです!
そうそう、生クリームがおいしいんです。
りんごの季節だとタルト・タタンがレギュラーメンバーのようなのですが
これもまたおいしくて。サンドイッチやキッシュもおすすめです。
あ!あとスコーン!お持ち帰りもできるのですが、このスコーンがまた…♡
次回はレモンパイありますように!ぺちこもまた食べたい…。
by atougarashi | 2015-06-07 20:37 | 下北沢 | Comments(16)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31