SHINee WORLD Ⅳ in SEOUL 2015 コンサート 5/16編

どきどきどきどきどき。

いよいよコンサートです071.gif
一年ぶりのオリンピック競技場。


SHINee WORLD Ⅳ in SEOUL 2015 コンサート 5/16編_e0064860_20161832.jpg

お席はFLOOR席のA4 7列め。
花道のすぐ近くでした。
(写真は終演後の様子です↓)

SHINee WORLD Ⅳ in SEOUL 2015 コンサート 5/16編_e0064860_20170095.jpg

こういう時はとにかく目の前にきたメンバーを
がっつり見る!と決めてます。

以下、セトリを参照にしていただけると
流れがわかりやすいかも…。
かいつまんでいきます!

オープニングのアレンジして
コーラスが重なったような「Replay」にすでに感動。
てっきりドームと同じ始まりかな、と思ってたので
これまたわくわく度が一気にヒートアップです。

ずっと聞きたいと思っていた
「Clue+Note」のジョンの「フリーズ!」
言われなくても、ぺちこフリーズですよー053.gif

そして韓国語版「Picasso」が!
これ、残念ながら衣装がモモンガじゃない…。
こればかりはグレータンクトップ期が最高ですねー。
一体なぜ!なぜ!あれをやめたのか…。

さらに「Your Number」も韓国語に!!
衣装は同じスーツです。

「Picasso」は韻をふんだりした歌詞なので
日本語が耳に馴染んでました。
なので韓国語だとちょっとその面白さが
ぺちこにはわかりにくかったなー。
これ録音したものをちゃんと聞きたいです。
「Your Number」はする〜っと馴染んだのですが
やっぱりこれは♪ねえ、ソウデショ〜があるからこそ!!

そしてすっごく嬉しい曲が。
「Love should Go On」がやってきたーっ!
次の「Love still goes on」とがっちゃんこなので
フルじゃなかったはずだけど、それでも嬉しい。
これ、ファーストソウルコンのがいいんですよねー。
DVDある方はぜひ。

オニュのタップは「Close the Door」で。
「Bounce」みたいなのとはまた違う
しっとりした曲でのタップ…かっこよかった。
靴音も素敵だけど、タップの時のオニュの手が素敵。

Y時の花道とステージに赤い電話ボックスが置かれて…。

大好きだけどたぶん聞けないんだろうと思ってた
「Alarm Clock」が!!
目の前にミノ〜!
赤いボックスにもたれて、超絶切ない表情。
俳優だなー、ミノ…。
ミノペンさんはたまらないだろうな…。

「Excuse Me Miss」、この曲をステージでやるって
どういう感じになるのかと思ったら…。

ぺちこ的ベスト3に入るパフォーマンスでした。
反対の花道では、ジョンテム、こちらでは、ミノとオニュ
ステージではキーくん、という組み合わせで
なんかすっごく大人な雰囲気のダンス…。
目玉が足りないし、首もにょろっとのばしたいくらい…。
これだけでもフルで先行映像配信求む〜!!
一日目はちょっと遠かったけど、テミンがめちゃくちゃ素敵。
やっぱり身体の動かし方が全然違う。

あまりのかっこよさに涙腺崩壊〜

んで、ジョンヒョン、きたーーーーーーーーっ053.gif

「One Minute Back」で
目の前の赤い電話ボックスにジョンが入る!!!!
汗がぽたぽた落ちるのがしっかり見えて
白い衣装が素敵で、ジョンがあっちこっち行かずに
目の前に♪ステ〜イ←曲ちがう。

去年のソウルコンで「One Minute Back」は
やると思っていたらやらなかった。
すっごく残念で…一年待ったかいありました。

ジョンヒョンの顎のラインが
めちゃくちゃきれいで、細い身体とか
その髪から落ちる汗がもう本当に美しくて
息が止まりそう…っていうか、止まってた。
表情がすごくシリアスなんだけど
そういうジョンの、歌の世界を表現する感じが
とっても好きなので、見とれてしまいました。
ずっと見てたかった。

一気に会場が明るくなる「Colorful」は
去年ソウルコンの時の大事な思い出の曲。
思い出してじ〜ん…。

そしてなんと「Jojo」がキターーーーーッ!
この曲ってイントロのピアノや歌い出しのメロディが
すごくきれいで大好きです。
SHINeeのちょっと前の曲、新鮮に感じます。

そして新曲「Love Sick」は、やばすぎます。
ぺちこはこの曲で幾度目かの涙腺が…。
ダンスもすごくよくて「Replay」のモチーフが入ってるんです。
とってもとってもいい曲です。
キャッチーなんだけど、余計な音がないような…。
大人っぽいけど、手のあたたかさがわかる距離感というのか…。
SHINeeの表情がすごく印象的な曲。

この曲の時、2日間とも思ったのですが
SHINeeってなんて素敵なんだろう、と。
こんな素敵な人たちと出会えて、好きになって
本当に幸せだ、と思ったら涙がいっぱい出てきました。
シャヲルでよかった、と。

そして「One」「Better Off」
新曲「An ode to you」と続きます。
「One」は後ろにキャンドルの映像が出て
ひとつからたくさんに増えていく…象徴的なものでした。
この曲をよく表現してるなーって。

「Better Off」も聞きたかった曲。
ジョンの歌詞だからってわけじゃないけど
すごくいい歌詞ですね。
オニュの歌声がとてもとても素敵に響く歌ですよね。
やっぱり泣いちゃう。

そしてちょっと可愛い雰囲気へ。
新曲「Woof Woof」が可愛いのに超かっこいい!
可愛いタイムがいまいち得意じゃない…ってシャヲルも
これには納得夢中でしょう!!
みんな揃ってわんこですよ!わんこ!
わんこのかっこでかっこよく踊るって!
キーくんがミュージカルで培った表現力が発揮されます。
あの叩くと煙のわっかが出る小道具も面白かった。

ソウルコンが開演する前に会場に流れる「Runaway」が
やっと本編で聞けましたー。
これ聞くとコンサートが始まる!っていうドキドキを思い出します。

セトリちょっと飛びますねー。

「Nightmare」で再び、どやっなSHINee。
このダンスかっこいいですよね。
♪Feel it のとこのお尻とかね。大好物。

で、これを書かずに今回のソウルコンは語れない。

「Dynamite」です071.gif
正直、この曲以降ミノの記憶しかないような…。
ラップ前にステージに設置の丸ステージがせりあがり

ミノが上着を

ぶわぁっ!!

と引き裂くかのように脱ぎ捨て
ものすごい筋肉の上半身を見せつけながらのショータイムです。
も、ぎゃあああああああっ!!
まさにダイナマイトミノ…。

そして「Everybody」
ミノそのままでいいのに、暗闇でごそごそと
上着を着てしまった…ちーん。

エビは本国の盛り上がりがすごい。
掛け声が全然違う。日本もすごいと思ったけど
やっぱりソウルコンのエビは尋常ではないですね。
地面から天井までを覆うような掛け声。
最高です。

ちょうどグルグルの時に
オニュの正面になるのですが
一生懸命グルグルしてました。かっこいい…。

お待ちかね、カムバ曲「View」
お洒落…この曲でカムバなんだ…大人だ…。
余計なものがそぎ落とされて、今まであった
ある意味「壮大」な感じがなく、シンプルなのにきらきらしてて
すっごく不思議でかっこいい、まさに「Odd」な曲。

ぺちこ、かっこよさにぽっかーん…。

これからどんなViewがあるんだろう。
一緒にいろんなViewを見たいな…。

「Replay」でちょっと安心…と思いきや泣いた…。
だってずるいんだもん。
デビュー時の映像が流れて…。

韓国語版「Lucky Star」がやってきました。
これも韓国語にしたんだ…とちょっと意外だったけど
みんなで楽しくなる曲だもんね。

最後は新曲「Un Ancore」でした。
アルバムでこの曲はじーーーーーっくり聞きたい。
シャヲルにむけてのメッセージがあるような気がして。

ソウルコンは日本と違って
火薬とかばんばん使うので、あつっあつってなったり
金銀テも紙吹雪もぶわーーーっと出て
演出がダイナミック。

もちろんサプライズ演出もあって
みんなでスローガンかかげたり…。
SHINeeの甘くて大きな愛情と
シャヲルの熱くて深い愛情が
たっぷり感じられるソウルコン。

ぺちこは大好きです053.gif

Commented at 2015-05-21 01:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-21 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2015-05-22 22:43
> 鍵コメ t 様
掛け声、すごかったです。特に「Everybody」は圧巻。
思い出すだけでゾクゾクするほどでした。
テミンのソロダンス、素敵でしたよ〜やっぱりきれいですよね、動きが。
実際の会場は火薬の匂いや、炎の熱さ、大歓声に包まれていて
一体感がはんぱなかったです。少しでもそれが伝われば嬉しいです♡
あと汗。きらきらした汗が飛び散ってましたよー。
ソウルコン、ぜひ♡
カムバ週間でまだまだ気を抜けませんが楽しみましょう!!
Commented by atougarashi at 2015-05-22 22:47
> 鍵コメ ふ 様
体調復活と思いきや、ややヘベレケです〜くら〜っ
でもレポあげたくてしょうがないっていう…。
ご心配ありがとうございます。

ソウルコンってやっぱり特別なんですね。
SHINeeの数少ない本国の単コンで…韓国のシャヲルちゃんたちも
みんながみんな日本のコンサートに来られるわけではないし
そりゃあ震えるほどの大歓声になりますよね。
ソウルコン、いつかは体感してみてくださいね♡
ぺちこもソウルの街自体はまだまだよくわからなくて。
今度はゆっくり街を楽しみたいなと思ってます。
by atougarashi | 2015-05-20 21:02 | SHINee | Comments(4)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31