みずみずしいお蕎麦「路庵」さん@下北沢

大好きなお店。

ここ最近の下北沢のごはんは
スペイン料理の「アティコドス」さんと
ここ、お蕎麦の「路庵」さんを往復している感じです。


みずみずしいお蕎麦「路庵」さん@下北沢_e0064860_22304819.jpg

お蕎麦がおいしい、お料理がおいしい
雰囲気がいい、ときたら通ってしまう053.gif

気取りすぎず、かといって
ふつーのお蕎麦屋さんとも違って…。
お昼ごはんによし、夜ごはんによし
とにかくすっかり気に入ってしまいました。

お昼は、好きなごはんものとお蕎麦のセットがあって
その選べるごはんが5種類くらいあったかな?
迷いますよ〜!
ぺちこはとろろごはんを食べたことがありますが
それがまたおいしいんです。
あと鶏つくねごはんのつくねも。
かき揚げもすごいの、豪華。

今日は夜に伺いました。
まずビール。


みずみずしいお蕎麦「路庵」さん@下北沢_e0064860_22313503.jpg

ぷはー。
そしておつまみ。
大根はりはり漬け、白和え、いかの麹あえ?だったかな。
これがどれもおいしい〜071.gif


みずみずしいお蕎麦「路庵」さん@下北沢_e0064860_22305780.jpg

お約束のだしまきたまご。
あつあつで、だしがきいていて…。
幸せの味です。


みずみずしいお蕎麦「路庵」さん@下北沢_e0064860_22312481.jpg

お蕎麦は天せいろにしました。
天ぷらがまた豪華…。


みずみずしいお蕎麦「路庵」さん@下北沢_e0064860_22310730.jpg

お料理がどれも上品なんです。
和食屋さんで修行なさっていたとか。
どうりでおいしいはずだなー。
天ぷらもからっとして、衣がぼてぼてしてない。

お蕎麦はのどごしがよく、みずみずしくて細め。
ぺちこの大好きなタイプのお蕎麦です。
そばつゆも好き。甘過ぎないし、辛くないし。
お蕎麦そのものの味を邪魔しないんです。

お客さんもひっきりなしです。
夜はなるべく予約したほうがいいかもしれません。

路庵(火曜定休)
東京都世田谷区代沢2-28-9
03-3421-3033
11:30-15:00(L.O)
17:00-21:30(L.O)



Commented by yurie8787 at 2015-04-20 23:59
こんばんは☆ お蕎麦屋さんでお酒を飲みながら夜ごはんって聞くと、ザ・オトナ★ ってかんじがします。 私は福岡在住ですが、九州はうどん屋さんが多いのでお蕎麦屋さんに行くことが少ないから、なおさら憧れちゃいます。 それにしても綺麗なつやつやのお蕎麦☆とても美味しそう! だし巻き~♪好物です、切り方が変わっていて面白い。 ほんと素敵なお店ですね~⤴
Commented by atougarashi at 2015-04-21 20:29
yurie8787様
こんばんは!福岡はうどん屋さんが多いんですか!
うどんも好きです♡でもとんこつラーメンが大好き!
確かに夜のお蕎麦屋さん、って大人な感じしますよね…。
ここのお蕎麦屋さんは一品料理もいろいろあって
おそらくどれでもおいしい、と。
だし巻きの切り方、これは初めてでした!
まだ気になるメニューがたくさんあるので、じわじわと
完全制覇を狙いますよ〜!
by atougarashi | 2015-04-19 22:51 | 下北沢 | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31