銀座の焼き鳥屋の片隅で語る夜

週末だもんね。

金曜日の午後、ぐだぐだ仕事していたら
ピンクテミン氏からラインがきて
ぺっちゃんの会社から近いとこで仕事だから
終ったら一杯イッテミン?とお誘いが053.gif

こういうお誘い、超嬉しいのです〜071.gif

今日は遊んで帰りたいなーって気分だったのですが
遊びやごはんにお誘いすることに
めちゃくちゃ勇気が必要なチキンなぺちこです…。
なのでひとりでどっか行こうかなーと
思っていたところでした。
うれしー!

仕事終って、お久しぶりの銀座にゴー!
焼き鳥屋さんに行きました。
まず、かんぱい。
仕事のあとのビールはおいしい。


銀座の焼き鳥屋の片隅で語る夜_e0064860_09213625.jpg

焼き鳥もおいしいよー!
手羽先と手羽元が一本の串にくるとこがいい。


銀座の焼き鳥屋の片隅で語る夜_e0064860_09214595.jpg

ピンクテミン氏って絵に描いたような
美人キャリアウーマンなんですけど
めちゃくちゃ面白い方で
その面白さの方向がなんていうか
見た感じからは想像できないの。
頭の回転が早いんだろうな。
仕事できるんだろうなーっていつも思う。

仕事がその人の深いところに
ちゃんと息づいてるひとって
素敵だなって思うんです。
あーだこーだ言っても、深いところにあって
それを心と頭でしっかり捉えてるひとは
本当に素敵だと思います。

今日はジョンサイン会の報告もしつつ
ちょっと真面目に仕事の話なんかもして
あまりうまいこと言えなかったけど
働くだけでなくて、やりたいこととか趣味もあって
そういう人生がいいよね、っていうことを
銀座の片隅で語りました071.gif

金曜の夜って仕事持ち込んだ飲みはやだ、って
それ、わかるなー。
社員同士で飲むとそうなりがち。
ぺちこはある日それがものすごく嫌になって
会社の人とぱったり飲まなくなったなー。

とても楽しい夜で久々に終電でした。

ぺちこもたまには自分から誘ってみよう、って
帰りの電車の中で思ったのでありますー060.gif

Commented at 2015-02-28 10:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-28 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by est at 2015-02-28 13:10 x
こんにちは(*^ー゜)

焼き鳥美味しそうですね~♪
銀座・・・私、取引先様とのお食事会が銀座でありまして・・・迷子になり宅配便の方に『ここに行きたいのです!』って泣きついた思い出があります(;^_^A

私も仕事満載の飲みはあんまり好きではありません
気の合う人と、趣味や好きなことを話したりする飲みが好きですね(*´▽`*)
終電までってことは、とっても楽しかった事が凄く伝わってきます♪♪

よい週末を~☆
Commented by pink - taemin at 2015-02-28 20:06 x
焼き鳥ちょー旨かったね!で、結構飲んだし!楽しかったね~☆
Commented by atougarashi at 2015-02-28 21:09
鍵コメ n 様
素敵なチングに恵まれてるとつくづく思う夜でした。
金曜夜に一週間の重い気分がさーっと消えました♡

深町さん、機会があればぜひ!
山の上ホテルの天ぷらもおいしいですよね。
あそこの鉄板焼きのお店もおいしいんですよ。

お茶の水界隈ってそんなに変わりましたか…。
確かに最近の大学の建物って高層ビル化してて
なんだか会社みたい…。

勤め先、そうですそうです!
あそこの坂からは見えるんですよ、スカイツリーが。
ものすごく近くに感じますよね。
あの坂は12月初旬の景色がとても美しくて
大好きなんです。
神保町近辺も近いわりにはあまり行けず…。
カレー屋めぐりがしたいんですけどね〜。
街の景色は変わるものとはいえ
古い建物がどんどん壊されるのは、淋しい気がします。
Commented by atougarashi at 2015-02-28 21:15
鍵コメ c 様
こんばんは!お元気ですか?
お疲れは少しはとれましたか?今日もSWJからいろいろ
お知らせがきてお祭り状態になってきましたね。

そうなんですよ、嫌いとかじゃないんですよね。
ただ会社の人って毎日会うし、これで夜も一緒だと
ずーっと一緒みたいになって、それゆえに発生してしまう
ストレスってのがあるんですよね〜。
きっとc様は相手の方の気配というか、心の動きに敏感で
つい気配りしよう、気配りしなきゃ、ってなって
疲れてしまうんじゃないかな…。
もうすぐドームだし、ぱーっと景気よくいきましょう!
きっと疲れも吹っ飛びますよ!
Commented by atougarashi at 2015-02-28 21:19
est 様
週末、いかがお過ごしですか〜?
銀座で迷子。ぺちこもありますよー。
道一本間違えて、あれれ〜ってうろうろしまくった思い出。

仕事満載飲みって本当に疲れますよね。
お酒も入るから容赦なくなってったりして…。
きのうのお酒はネジがぽーんとはずれてリラックスで
楽しい時間でした♡

日曜日も楽しくお過ごし下さいねー!
Commented by atougarashi at 2015-02-28 21:22
pink-taemin様
誘ってくれて本当に嬉しかった〜!
ああいう突発的なのってわくわくして楽しい♡
焼き鳥もおいしかったし、また行こう!!
Commented at 2015-03-01 01:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2015-03-01 22:13
鍵コメt 様
嬉しいですよね、誘われるの!
だから自分からも誘える人になりたいなーと…。
ほんとそういうとこダメで。
今年の目標にしよう、誘う人になる。←子供か!
そう、テミンペンのチングなんですよ♡
シャヲル同士って話はつきないですね〜。

え、誘っていただけるんですか!?
うわぁ、嬉しい!お行儀よくしなくちゃ♡
by atougarashi | 2015-02-28 09:45 | Friend | Comments(10)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31