最強コンビーフはこれ@西麻布「焼肉ステーキあつし」

とろけるってこういうことよ。

本日は肉部の遅すぎる新年会でした071.gif
前に勤めていた会社の友達、美女M嬢と
ふたりしかいない部ですけれども
なかなか活発な部活動をしていますよー。

高くてもおいしい肉を食べる。

これがこの部のテーマなので
毎月とかは無理なのですが
高い、比較的リーズナブルを繰り返しつつ
素敵な部活を続けておりますー。

そんな肉部の過去最高うまい店は
銀座「加藤牛肉店」なのですが
その姉妹店が西麻布にできたので行ってまいりました。
焼肉ステーキ あつし」さんです。

最強コンビーフはこれ@西麻布「焼肉ステーキあつし」_e0064860_23275682.jpg

ちなみに加藤牛肉店は最高うまい店と同時に
最高高かった店として、肉部では語りぐさになってますが
西麻布店はやや、ややお手頃でした。

まずはメニューにもありましたが
「なみなみグラスシャンパン」でかんぱーい。
本当になみなみなんですよー。

焼肉かステーキか悩むところですが
今回は焼肉のコースに加藤牛肉店では
絶対に頼むべし、頼むべき、頼まないのはありえない
コンビーフを追加しました。

はっきり言ってこのコンビーフを食べに行った、と言っても
過言ではありませんよー。
もうほかの写真ないですからね。
コンビーフしか撮らない053.gif


最強コンビーフはこれ@西麻布「焼肉ステーキあつし」_e0064860_23274189.jpg

よく「お肉がとろける」って言いますが
このコンビーフほどじょうずに
とろけさせてくれる肉を知りません。
肉がとろける、っていうか
そのとろけるうまさに、食べてる人がとろけちゃう。
塩加減、脂の感じ、バランスが絶妙なのです。

ぺちこも最初にこのコンビーフが出てきたとき
「え、コンビーフウ??」と思いました。
で、一口食べて、猛反省とともに
これはもう別物なんだな、と。

時々デパートにて購入できることもありますが
お店で食べる方が「とろけ指数」が高い気がします。
おうちで食べるのであれば
薄く切ってかりっと焼いたバゲッドかトーストに
いいバターをちょっと多めにぬって
その上にコンビーフをおしみなくのせるのがいいと思います。

そのあとのお肉もすべておいしかったです。
タンは薄切りか厚切りか選べますが
厚切りにしました。

お財布が豊かな方はぜひ
シャトーブリアンをお試し頂きたいです。
ここのシャトーブリアンを食べて
魅惑の牛肉ワールドにはまりました…。

おそるべし加藤牛肉店一家ですが
渋谷にもお店ができるそうです。
行ってしまうんだろうな…。

そしてM嬢にはチョコレートを頂きました。
なんでも今日はオークラでランチ接待だったそうです。
仕事の合間にもぺちこを思い出してくれたことが嬉しい070.gif


最強コンビーフはこれ@西麻布「焼肉ステーキあつし」_e0064860_23280510.jpg


素敵な夜でした。



Commented at 2015-02-28 08:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2015-02-28 09:56
鍵コメ n 様
ご存知でしたか!さすがです!!
ここのコンビーフは絶品。一口めを食べたときの衝撃。
本当に素晴らしいおいしさだと思います。
贅沢プライスですが、その価値はありますよね。

野菜をおいしく…というと
天ぷらが浮かんでしまった!!
最近ちょっとご無沙汰なのですが
京橋にある「深町」さんという天ぷら屋さんが
とてもおいしかったです。
他にどこかあるかなー…。
あ!っていうお店があったら報告いたしますね!
by atougarashi | 2015-02-26 23:51 | Restaurant | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31