たまった…

500円玉貯金。

ダイソーで買ったケースに
ちまちまと500円玉をためること数ヶ月。
やっと25,000円たまりました。
これ、確かケース2本組だったので
あと25,000円ためると50,000円になるのです!

50,000円といえば…。
みなさん、わかりますかー?
何ができるか想像できましたかー?

ソウルまでの航空券が買えちゃうんですよー053.gif

わざと500円玉でおつりがくるようにしたり
毎日帰宅したらお財布の500円玉を
このケースに退避させたり…。
案外たまるものですね。
そしてこういう「今いくらたまったか」が
わかりやすい入れ物だと励みになりますね。


たまった…_e0064860_22482367.jpg

Commented by *est* at 2015-02-14 12:47 x
こんにちは(*´▽`*)

今の100均凄い優秀ですよね~♪
画像を見るまで、貯金箱的な形を思ってましたがスリムケースで意表をつかれました(;^_^A
5万で韓国への空港券が買えるのか・・・

ジョンも今週末?でソロ活も一旦区切りですね
お疲れ様でしたヾ(o´∀`o)ノ
Commented by chiko0410 at 2015-02-14 17:14
楽しく遣り繰り

はーい( ^ ^ )/、ワカリマシタぁ♡
シャヲルの換算¥ 旅費・交通費、チケット、CD・DVD、グッズ…
ぺちこさん、見習いますっ!

Commented by atougarashi at 2015-02-14 22:44
est様
100均、すごいですよね。
このケース、意外と続けられると思います。
見えるってけっこうやる気になるもんだなー、と!
ジョンのソロも長いようで、あっというまのような…。
素敵な時間でした♡
Commented by atougarashi at 2015-02-14 22:47
chiko0410様
そうそう、貯金は楽しくないと続かない!
かわいい貯金箱とかも考えましたが、たまる様子が見える
この100均のが優秀でした。
これからきっとあれこれ活動費がかかるとみて節約…。
一緒に頑張りましょう!!
by atougarashi | 2015-02-13 22:49 | Life | Comments(4)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31