ジョンヒョン「BASE」サイン会 初単独渡韓 感動のサイン会編

緊張と感動の忘れられない日。

発表されてしばらくして
鼻血が出ちゃいました070.gif
夜は意外と眠れて、朝は早起きして
周辺をお散歩し、隣のカフェでお茶っていう余裕っぷり041.gif

お部屋に戻って、念入りにお化粧と
髪をコテで巻きました。
こういういそいそと準備するあたり笑える。
けど、笑えない。顔ひきつり気味ですからね、ぺちこさん。

会場は「建大入口」駅にある、ロッテシネマスターシティ。
ここで初めてのサイン会があります。

パスポートとCD、そしてソンムルを持って
電車に乗りました。
ソンムルを忘れないように。

駅を出るとジョンがお出迎え053.gif


ジョンヒョン「BASE」サイン会 初単独渡韓 感動のサイン会編_e0064860_19343168.jpg

会場もすぐです。
とりあえず時間まで味がわからないけどお茶を…。
隣のテーブルの日本人のジョンペンさんとおしゃべりしてたら
すぐに順番を決めるくじ引きタイムです。


ジョンヒョン「BASE」サイン会 初単独渡韓 感動のサイン会編_e0064860_19351813.jpg
シネコンでやったのですが、5番のスクリーンの部屋で(非公開)
C列の5番って席がぺちこの席です。
あれ?ぺちこがひいた紙にはなにやら字が。
なんだろう、これ。


ジョンヒョン「BASE」サイン会 初単独渡韓 感動のサイン会編_e0064860_19344914.jpg

ジョンヒョン「BASE」サイン会 初単独渡韓 感動のサイン会編_e0064860_19350486.jpg

再びお化粧なおしして←ぷっ。
どきどきとの戦いです。
スクリーンのお部屋への誘導が始まって…。
座席に座ると、スクリーンにMVが流れています。
そして正面にテーブルとイス。ジョンの席ですね。
お水とお茶かな?飲み物もあります。

時間がたつにつれ、おかしなことに気づきました。

AとB列にはまったく人が入らない。
そしてぺちこの左側1〜4にも人がこないんです。
ふりむくと後ろの列もこの1〜4には誰もおらず…。

ジョンヒョン「BASE」サイン会 初単独渡韓 感動のサイン会編_e0064860_19344005.jpg

ものすごーーーーーーーーーーーーーく
不安になってきて、係の人を呼びました。
こんなとき、LINEの翻訳は便利053.gifってハートつけてる場合ちがう!

どこの列から始めるんですか?

するとスタッフの女性が笑いながら

あなたよ、あなたの席に決まってるじゃないの〜!

えーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

救いを求めるもスタッフ笑ってケンチャナヨ。

この時点からぺちこの心拍数はヘビメタ。
すぐにいつものメンバーにLINEで報告。
みんなびっくり。
そしてあれよあれよという間に

ジョンヒョン登場。

あの衣装で。
あのシャイニーカラーのスーツと前髪ばしっとあげて…

かかかかかっっここここいいいいいいいい…

でも

こわいいいいいいいいいいいい

ジョンヒョン、穏やかにご挨拶を始めると
いきなりスタッフがぺちこに「はいきて!」
ってジョンヒョン喋ってるよ、まだ…。

足が動かなくてスタッフに「きてー」って何度か言われ
ジョンもお席にちん、と座って

待ってるよ…。

ぺちこ、ソンムルの袋とCD持ってお辞儀。神社かいな。

記念すべき第一声が

「日本からきました…」←ばかー。
「オ、ニホンデスカ」

しゃべったーーーーーーーーーーーーーーーっ
ジョンヒョンがぺちこの言葉に反応したよ!

「あ、あの、ツアーすごくたのちかったです」

ジョンヒョン、サインを書きながら

「ドコキマシタカ?」
ジョンヒョンがぺちこに質問したーーーーーーーーーーっ

「ひ、ひろしま、にゃがの、よよぎいつかかん…」
ここでジョンヒョンが

「オオウッ、フハッ」

わわわわわ
失笑したーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

「あと、こうべふちゅかかん…」(緊張して新潟抜けました)
「ンフワッ」←ジョンヒョンの笑い声。

そしてもうひとつ。
ぺちこが言った言葉に反応がありました053.gif
ジョンは覚えてるのかな、自分のペンのこと。

そしてサインを受取って
舞台をおりようとするも足が震えて階段がくだれない。
まごついているとスタッフの方が手を…。

はぁ…。
トップバッターって嫌だ…。
緊張するし、こわいし、どうしていいかわかんないし。
みんなのを見てたら、ああすればよかった、こうすればよかったって
思いだけが溢れて来て悲しくなってきて…。
なんか楽しかったのかよくわかんない…ってなってたのですが
チングたちにこう言われたんです。

ぺちこさんが、ジョンヒョンの人生初のソロアルバムリリースの
初のサイン会で初めてサインをもらったジョンペンだよ。
そして一位取って初めて喋ったシャヲルだよ。

ぺちこ、その言葉がじわじわせまってきて
泣いてしまいました。

嬉しくて嬉しくて。
これから何枚ソロを出しても
ソロデビューの一番最初のサイン会の一番なんて二度とない。

偶然ひいたあの紙。
でも箱に手をいれたときに吸い付いてきた紙。

ジョンヒョンがこの先覚えてるかなんて
そんなことはわからないけど
最初にサインしたもらったぺちこは
絶対にこの日のことを忘れないよ。

正直、一番最初が韓国人シャヲルじゃなくて
申し訳ない気持ちもあるけれど
ジョンが日本で活動してよかった、って思えるように
これからもうんとうんと応援していきます。

これがそのサインです053.gif


ジョンヒョン「BASE」サイン会 初単独渡韓 感動のサイン会編_e0064860_19462017.jpg
さすがにさー
ぺちこってのはねー書いてもらうのに気がひけて
本名にいたしました053.gif

ジョンヒョン、ありがとう。


Commented at 2015-01-20 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めい at 2015-01-20 22:40 x
ぺちこさん、泣いてしまったですたい。。。
Commented at 2015-01-20 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2015-01-20 23:01
鍵コメ ゆ様
はじめまして、こんばんは。ぺちこです。
コメントありがとうございました!
サイン会の緊張感を共有してもらえたら嬉しいなーと思って
ちまちま書いてしまいましたが…。どうでしょう(笑)
韓国はエネルギッシュで情に熱い国です。
ぜひ一度行ってみて下さい。SHINeeが生まれ育って
生活している場所。それだけで胸が熱くなりますよね。
レポ、また明日以降にアップするので、よかったらまた
遊びにいらして下さいね!
Commented by atougarashi at 2015-01-20 23:02
めい様
泣かしてしまったわ、めいさんを♡
Commented by *est* at 2015-01-20 23:03 x
まずは、無事にお帰りなさい(*´▽`*)
そして、おめでとうございました♪凄い!凄い!
キラキラジョンとお話したのですね( ´艸`)
読んでるただの留守番の私まで、トキトキしましたよ~
ぺちこさんが素敵な方だから、お友達もステキな方なのですね(*´ω`*)私もうるうるしましたよ~

ジョンは忘れないと思います(っ´ω`c)
感動おすそ分けありがとうございました(o_ _)o
Commented by atougarashi at 2015-01-20 23:04
鍵コメ mi様
はじめまして、こんばんは。ぺちこです。
コメントありがとうございます!
満塁ホームラン!それは初めて言われました〜♡
後からくるんですよ、じわじわと感動が。
極度の緊張を味わうとそれが身体に残ってしまって
なかなか体温が戻らないんだなーと知りました。
ブログ、いつも読んで下さってるんですね!嬉しいです。
渡韓記事はまた明日にアップできると思うので
よかったらぜひまた見にきてくださいね!
Commented by ちか at 2015-01-20 23:17 x
いつも楽しく読ませて頂いてます。読みながら、自分の事の様に、心臓がトキトキして、震えてしまいました。ぺちこさん、ジョンの初めての人ですねえ…。う~ん、凄い!やっぱり、何か持ってらっしゃる気がします。ジョンから質問されて、会話して、笑ってくれて…。私も幸せな気持ちになれました。今回、ジョンのソロは、楽曲やパフォーマンスの素晴らしさだけでなく、ツンデレで誤解されがちなジョンの人柄も感じられて、色々な方の色々なレポを見る度に、ジ~ンとさせて頂いてます。ジョンヒョン最高☆ですー。
Commented by atougarashi at 2015-01-20 23:19
est様
こんばんは!そしてただいまです!
めちゃくちゃ緊張してぷるぷる震える自分が笑えました…。
チングたちには本当に感謝で、遠隔操作で支えてくれて。
そんなチングたちに会えたのもジョンのおかげだなーって。
少しでもサイン会の緊張感が伝わっていたら嬉しいです!
こちらこそ読んでくださってありがとうございます♡
Commented by atougarashi at 2015-01-20 23:28
ちか様
こんばんは、ぺちこです。
心臓トキトキしましたか!よかったです♡
くじ運がいいのか悪いのか…
ジョンのソロ、本当に素晴らしいアルバムだと思います。
あれだけの楽曲を揃えてパフォーマンスできて
結果を出せるってすごいことですよね。
ジョンは音楽の世界を表現する人だから、そこをもっと
見てほしいと思いますよね。
ジョンヒョンは熱くて優しい情の深いハートの持ち主だと
思いますよ!これからもたくさん応援しましょうね!!
Commented at 2015-01-20 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まみ(minhoxm-11298) at 2015-01-20 23:56 x
ぺちこさん、お帰りなさい。
ジョンは絶対絶対忘れないと思います!
Commented at 2015-01-21 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2015-01-21 00:01
鍵コメ の様
こんばんは、ぺちこです!
そしてただいまでございます〜。
レポってうまく書けないので、本当に自分の心の動揺を
順をおってって感じになってしまうのですが
一緒にどきどきしていただけて本望です!
今回のサイン会で改めてチングの優しさや存在の大きさに
気づくことも多くて…ジョンに感謝しています。
疲れがどかーっと出る時期なので、気をつけます。
お気遣いありがとうございます♡
Commented by atougarashi at 2015-01-21 00:03
まみ様
いつかジョンがもっと歳をとったときでもいいから
そういえばあのとき…って思い出してくれたらいいなー。
なんて思ったりしてます。
素敵な男性です、キムジョンヒョン氏…♡
Commented by atougarashi at 2015-01-21 00:08
鍵コメ m様
もう緊張しすぎて固まることしばしばでした。
前日夜と当日夜に鼻血出ちゃうし、なんなんでしょうね。
告知も急でサイン会無理かなーと諦めかけた時もあって
でも頑張って行ってよかったです。
ジョン、本当に素敵だったので…。うっとり。
今回初めて旅行にコテもっていって、シートパックまで
してしまいましたよ。
いま、燃えかすです。
こんなぺちこですが、引き続きよろしくお願いします…。
Commented at 2015-01-21 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミルキー at 2015-01-21 00:54 x
ぺちこさんすごい!そんなに話してたんだ~!しょっぱななのにほんとよく頑張ったよ~!ぺちこさんがジョンにぺこってしてたの見てたよ!そして、ジョンもそれに合わせてぺこって。二人の空間が微笑ましかったよ♡

私なんてぺちこさんの読んでたら全然話してないや(^^;)てか、目の前にしたら無理だよ!言葉が出なかった。今じゃ声は覚えてるけど頭と書いてる指しか記憶ないと言う…。夢すぎて記憶が遠のく~(T_T)

でも、幸せな時間だったね~♡
Commented at 2015-01-21 02:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-21 02:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-21 09:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-21 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-21 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2015-01-21 22:40
鍵コメ i 様
ありがとうございます!
ぺちこも何も言えない状態に陥り、あほみたいなことしか…。
でも今年分の勇気全部使ってがんばりました。
ジョンが優しいから頑張れた…。
思い返すと今でも心臓ばくばくです。
Commented by atougarashi at 2015-01-21 22:43
ミルキー様
いやーもうしんどかったねーっ!!
心臓が出ちゃうかと思ったよね。社会復帰できてる?
ぺちこ、全然だよ。もうぼけーっとなってる。
え、ジョンもぺこってしてたの!?
知らなかったっ…それ今、知った!!
ますますじーん…ジョン、優しいね。
声と指はぺちこもよく覚えてる。あの時間に戻りたい…。
ミルキーさん、次に会える日を楽しみにしてるよ♡
Commented by atougarashi at 2015-01-21 22:51
鍵コメ み 様
こんばんは!長野ではありがとうございました!
ソンムルまで頂いてしまって嬉しかったです。
ドームは2日間行きますのでぜひぜひお会いしたいです。
サイン会でのジョンは本当にきらきらしていて優しくて
佇まいが美しい人でした。本当に幸運でした。
ツイ、フォローありがとうございます♡
ブログも遊びに伺いますね!
こちらこそどうぞよろしくお願い致します!
Commented by atougarashi at 2015-01-21 22:57
鍵コメ t 様
こんばんは!そしてわざわざエキサイト登録まで〜!!
本当にありがとうございます。嬉しいです。
少しでもドキドキとわくわくを感じて頂けたら
本当に嬉しいです。
今回はチングたちがずいぶん助けてくれて
そのありがたみも噛み締めています。
ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね!
広島は2日間とも参戦していましたよー♡
いいコンサートでしたよね!
Commented by atougarashi at 2015-01-21 23:02
鍵コメ c 様
おっしゃる通り、告知からの時間が本当に短くて…。
けっこう諦め気味でいたのですが、後押しがたくさんあり
思いきって行ってみたら、すごく幸せがあって…。
確かに好きって気持ちは大きいですね。
いろんなことをどんどんプラスに変えていってくれて
それを支えてくれるチングや、引き寄せてくれるジョンが
本当に宝物です。
ガチガチどころか不審者レベルに緊張してました…。
ジョンはペンを見る目が優しいひとでした。
本当に素敵な人です♡
Commented by atougarashi at 2015-01-21 23:08
鍵コメ ひ 様
はじめまして、こんばんは、ぺちこです。
コメントありがとうございました!
読んでくださってるってだけでとっても嬉しいです。
ちょっと疑似体験できました?そうだとしたらますます
嬉しいです。それに素敵なコメントにじーーーんです。
ちょっと涙が…。お優しい言葉に感動です。
長野、声かけてくだされば〜!!
そんな緊張するようなものでもないので〜
とって喰ったりしないから大丈夫ですよ〜(笑)
次回はどうぞ遠慮なく声をかけてください。
まちんださんも喜びますよ!
またぜひぜひブログにも遊びにいらしてくださいね。
本当にありがとうございました!
Commented by atougarashi at 2015-01-21 23:13
鍵コメ y 様
はじめまして、こんばんは、ぺちこです。
コメントありがとうございました!
日課だなんて!こんな嬉しいことないです…じーん…。
サイン会、バクバクのガクガクで、不審者みたいでした。
自分の声すら遠くに聞こえるような感じで。
ジョンとの時間、というものが自分の中にあると思うと
本当に幸せで、顔がゆるみまくりです。
SHINee以外の記事がまた増えると思いますので
どうぞよろしくお願い致します。
美容ネタがいつもニベアってのもちょっとなーと思いつつ
今年もニベア押しでいきますよ〜♡
またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
身体のご心配まで、ありがとうございます!
Commented by kumikodays at 2015-01-21 23:35
ぺちこさんこんばんはー。
とっても素敵な報告ありがとうございます!
お友達も優しい方ばかりで…ぺちこさんの人柄があらわれているなーと思いながら読ませていただきました^^
Commented by atougarashi at 2015-01-21 23:59
kumiko様
こんばんは!本当にみんな素敵な人ばかりなんですよー。
付き合いがそんなに長いわけでもないのに
一緒に笑って泣いた時間が濃いからなのか、アツイです!
Commented by めめ at 2015-01-22 09:56 x
ぺちこさん、お久しぶりです!

ぺちこさんのブログ読んだら私も感情移入…もらい泣きしました〜

本当に、凄い!初ソロサイン会の1番って‼︎
絶対に、ジョンは覚えてますよ〜

私事ですが、一昨年のイベントのX'masで、ジョンから貰ったクリスマスカードの事を思い出しました。
私は、オニュペンですが、ジョンの笑顔にノックアウト‼︎
しばらく、ジョンペンが続きました。
いまだ、忘れられない破壊力!

ペンなら、尚更、一生続きますね〜☆

まだ、ブログを途中までしか、お邪魔してませんでした〜
続き、拝見させて頂きます☆

Commented by atougarashi at 2015-01-22 21:41
めめ様
こんばんは!
え、え、もらい泣きだなんて〜!
でもあの時間のことを思い返すとじーんときて
ぺちこも今だにうるうるしてしまいます。
ジョン、覚えててくれたら本当に嬉しい…。

クリスマスカード、いいですね!
ジョンの笑顔は本当に素敵。というかSHINeeはみんな
素敵なんですけどね♡
買ったものとか、ちょっとアップしたので
もしよろしかったら覗いてみて下さいませ☆
Commented at 2015-01-26 02:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-26 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2015-01-26 21:12
鍵コメ ぴ 様
こんばんは。ぺちこです。
コメントありがとうございました!
うわぁ、ハイタッチ会!!大興奮のハイタッチ会ですね。
そんなふうに覚えていて頂けてすごく嬉しいです。
あの日は頭真っ白でしたがその会話、覚えてる気が(笑)
サイン会のこと、喜んでもらえて感激です。
そして行けたことに感謝です。
まだ夢の中にいるみたいで、ぽーっとなってますが
ソロ感動もあとちょっとだと思うので
めいっぱい応援しようと思っています。
よかったらまたブログにも遊びにいらして下さいね!

Commented by atougarashi at 2015-01-26 21:18
鍵コメ ay 様
はじめまして、こんばんは。ぺちこです。
コメントありがとうございました!
まちんださんのとこからいらっしゃいにー☆
会場の写真が撮れなかったので
なるべく文字でその雰囲気や緊張感やらを
残しておきたいと思って書いたのですが
声、聞こえてきそうな感じですか?嬉しい〜!!
ちょっと低めの声でしたよ♡
つたないレポで申し訳ないのですが…。
よかったらまたぜひ遊びにいらしてくださいね!
by atougarashi | 2015-01-20 21:13 | SHINee | Comments(38)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31