仕事納めの一杯

終ったー!

今日は仕事納めでした071.gif
この日をどれだけ待っていたか〜!
今日でおしまいだった皆様、お疲れさまでした。
そしてまだまだ続くよ、な皆様
どうか身体に気をつけてファイティン066.gif

今年はSHINee満載な一年だったとはいえ
前半はずいぶん仕事に苦しみました。
ぺちこは72歳の社長と67歳の副社長の秘書をしてますが
なんて言えばいいのか…。
感情の波をどれだけじょうずにサーフィンできるか、みたいなとこがあって
今年の前半はどうもうまく乗れなかった。
だから仕事がすごく嫌でたまらなかったです。
今は大丈夫だけど、本当に心が折れました…。
心の中に自分の墓がいくつもできた一年だったよ…。

そんな一年、やっと仕事納めができて
嫌だ嫌だって気持ちもなくなって
ほっとしたのと嬉しいのと脱力感でいっぱい。

大掃除や納会の準備や
来年に持ち越さない仕事の見落としはないか
あれこれ片付けて。

仕事納めの夜はひとりビールが定番。
今日はふんぱつして牛タン食べましたー068.gif
新宿三丁目にある「太助」さんです。

お疲れ、ぺちこー!

仕事納めの一杯_e0064860_22515617.jpg

ビールについてくる牛タンスモーク?
量がたっぷりなうえにおいしい。
控えめにモルツグラス小。

塩味が好きだから、塩で。
「ねぎし」さんの牛タンは薄切りだけど
太助さんは厚切りです。

これに、麦ごはん、とろろ、小鉢、テールスープ。
テールスープがまたおいしいの。


仕事納めの一杯_e0064860_22520427.jpg

柔らかくてジューシーな牛タン。
いくらでも食べられまーす。
シチューもおいしそうだったなー。

ちょっと並んだかいがあった053.gif

明日からはだらーんと過ごしまーす。


Commented at 2014-12-27 10:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2014-12-27 18:43
鍵コメ n様
こんばんは!どうにか仕事納めしましたー…。
いろいろありましたが、いい一年でした。
SHINeeやシャヲルチングに助けられることも多くて
感謝してもしきれないくらいです。
ぺちこブログ、楽しんで頂けてるようでとても嬉しいです!

ところで、四谷のお店、調べました!
すごく有名なお店なのですね…おいしそうで気になります。
「太助」さん、そうです、伊勢丹の向かいです。
肉厚なのに柔らかくて…ぜひ行ってみて下さいね。
牛タン好きなら喜ぶはずです!

by atougarashi | 2014-12-26 23:03 | Secretary | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31