プチプラPCスピーカーがスゴイ!

自分で自分にクリスマスプレゼント〜!

前からずーっと欲しかった
PC用スピーカーをついに買いました053.gif
今ちょっとお金使いたくない時期ですけれども
どうにもこのぺらんぺらんな音が耐えきれず
まぁ、クリスマスだしー…って。
ええ、欲しいから買った、それだけです071.gif

ただ、所詮は(失礼な!)PC用なので
手頃なお値段で、でも音が安定していて
比較的バランスのよいものを、と
amazonをさんざんみて、コレ。

「LOGICOOL ステレオスピーカーZ120BW」です。
お値段がなんと!

1,523円という…破格です。

プチプラPCスピーカーがスゴイ!_e0064860_21065917.jpg

安いけど、レビューがよかったんです。
それにシンプルな機能もいい。
PCとスピーカーつないで、つまみをひねっておしまい。
そういうのがいいなーと
思いきって購入071.gif


プチプラPCスピーカーがスゴイ!_e0064860_21064902.jpg

コロンとかわいい。
macと相性のいいデザインです。
で、さっそくこの間届いた「SW Ⅲ」を聞いてみる。


お。
おおお。
悪くない。
低音もうちょっと欲しいとこだけど
このお値段にしてこのクオリティはスゴイでしょ!
PCはさんで耳よりちょっと上の高さに一個ずつ置いて…。
おお。おおおお!

んーでももう一歩欲しい!
と思って調べました。
…クリスマスイブにマニアックな話ですみませんね。

itunesのイコライザーで調整すればいいのですが
なんと神的なバランスがあるとかで
さっそくまねっこしてみました。

海外のユーザーが作り出した
「Eargasm Explosion」と名付けられたバランスです。


プチプラPCスピーカーがスゴイ!_e0064860_21063988.jpg

まず、「手動」にしてから
各つまみを上の写真のバランスにしてみる。
そしてこのバランスを保存。

ぺちこはこのバランス、好きです。
迫力も逃さないけど、細かい音も逃さない感じ。
プチプラスピーカーから聞こえる音ががらっと変わりました。
このスピーカーの持ってるうまみが生きてる。

音は本当に好みだから、どれが正解とも言えないけど
このバランスはたくさんの人が好むと思います。
低音も高音も前に出過ぎず、ちゃんとのびてる。

おうちのPCにスピーカーつけてなくても
イコライザーいじるだけでかなり音は変わりますので
ちょっと試してみてください053.gif



Commented at 2014-12-24 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atougarashi at 2014-12-24 22:15
鍵コメ n様
こんばんは!メリークリスマスイブですね!
オーディオとか…好きなんです。
イコライザーも自分でいじるの好きで…。

今、日々落ち着かない感じで過ごしています。
このドキドキを抱えたまま年越しなんだろうなーと。
覚悟はしっかりできています!!

どんなテイストでくるか楽しみです♡
by atougarashi | 2014-12-24 21:33 | Shopping | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31