はしご茶。

友達と「お茶のはしご」をした。

「お茶のはしご」は
女友達だけに許されたものだと思う。
今日は新妻の友達とお茶を飲んだ。

一緒にお茶を飲んだり
ごはんを食べたりする相手は
とても限られていて
友達が多いかと言われれば
わたしは少ないほうだと思う。
少なくても少数精鋭だから
わたしの女友達はみんなスパイスみたい。
そしてひとりひとりの、ちょっとしたところに
わたしは憧れている。

新妻(この呼び名も今年限りかな)と2軒めのお店で
お茶を飲んでいたら
少数精鋭のひとりと偶然、会った。
こういう偶然は心の底からうれしい。
とてもおいしいアイスクリームを食べて
ああ、食べ終わっちゃった…と思ったら
「あたり」って書いてあったみたい。

少数精鋭の女友達は
いつも一緒にはいない。
だけど重要なときには
いつも側にいてくれる。

厳しく、懐は深い。
by atougarashi | 2005-12-21 22:18 | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31