下北沢「クオーレ・フォルテ」

阿波踊りを横目にごはん。

今日と明日は下北沢一番街は
阿波踊りのお祭りです。

毎年けっこう楽しみにしていて
ちょっとだけのつもりが
ついつい見入ってしまうんですよねー。
子供の頃から盆踊りが好きで
それから日本舞踊を始めたくらいなので血が騒ぐ071.gif

そんな一番街にある大人気イタリアン
クオーレ・フォルテ」に久しぶりに行きました。
ここはいつきてもお客さんでにぎわってます。
ワイン好きの方におすすめですが
飲まなくてもじゅうぶんお料理楽しめます053.gif

カプレーゼのモッツァレラが
たまらないみずみずしい感じで
トマトも甘くておいしい053.gif


下北沢「クオーレ・フォルテ」_e0064860_00043757.jpeg

ちょっと変わり種がこれ。
スペルト小麦っていう、古代小麦のリゾット。
かみごたえたっぷり、一粒が香ばしくて
かんだ時の食感が面白い!
この感覚まるごとおいしかった。


下北沢「クオーレ・フォルテ」_e0064860_00023322.jpeg

あゆのコンフィ。
頭からしっぽまでまるごとぱくり。
ジューシーで苦みもあってたまらないです。


下北沢「クオーレ・フォルテ」_e0064860_00022255.jpeg
お店のスタッフも気さくで楽しいし
若者中心の下北沢の中では大人が楽しめるお店です。

そしておうちに帰ったら
シャヲルチングから沖縄みやげのお菓子と
こんな素敵な夏のおすそわけ。


下北沢「クオーレ・フォルテ」_e0064860_00031178.jpeg

なかなか会えないチングもたくさんいるけど
旅先でも思い出してくれたりする気持ちが
ものすごく嬉しいです。

夏なんだなー。






Commented by マチンダ at 2014-08-10 13:01 x
ぺっちゃんが行くお店はいつもおいしそうね~♪
リゾット気になるわ~。まるまるのモッツァレラチーズかぶりつきたいっw

沖縄お土産の貝殻、とってもかわいかったし、旅先で思い出してくれたんだな~って思うとじーんとくるよね。気持がとってもうれしい♪
ぺっちゃんをはじめ素敵なシャヲルがたくさんで幸せです☆
Commented by atougarashi at 2014-08-10 20:26
マチンダ様〜!
ここ、今度参りましょう♪
リゾットは初めての食感で、ちょっとアゴが疲れるけど
おいしかったよー。
下北沢はいいお店がたくさんあって嬉しい☆

おみやげ、すっごく嬉しいよね。あ、思い出してくれたんだって思うとあったかい気持ちになる。
ぺちこもマチンダさんやたくさんの素敵シャヲルとの日々が楽しくて幸せ☆
嬉しい毎日をありがとう!
Commented by めい at 2014-08-10 22:39 x
ぺちこさん、こんばんは^^
阿波踊り、昨年だか一昨年だか(暑すぎたので曖昧^^;)友達が踊る方で参加してたので、渋谷まで見に行きましたけど、近くで見るとカッコ良かったですー。
あんなに暑い中なのにみんないい顔してるし。

イタリアン美味しそうですね♪
ちょくちょく東京に行くので、その時にぜひぜひ行ってみたいと思います。リゾット狙いで☆
ぺちこさんのブログは美味しいお店がいっぱい知れて、ありがたいです^^

あ、SMT私は10/4の方に当選しましたー^^
野外ですし、お天気だけは晴れて開催されてほしいですねー・・・
Commented by atougarashi at 2014-08-11 21:27
めい様、こんばんは!
阿波踊り、見てても本当に楽しいですよね。
連によって個性が全然違うし、迫力満点でどきどきします。

ぜひクオーレフォルテ、行ってみてくださいね。
とっても人気があるので要予約で!この古代小麦のリゾットはレギュラーメニューではないようなので、予約の際に聞いてみて下さい☆
わたし食べるのが大好きなのです♡
レストラン記事、少しでもお役に立てていたら嬉しいです。

SMTは当選おめでとうございます!4日なんですね!
10月は比較的お天気がいい気がするので、秋晴れになるといいなーと思っています。まだ先…って思ってましたが、10月なんてあっという間ですよね〜!
by atougarashi | 2014-08-10 00:16 | 下北沢 | Comments(4)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31