「銀座瑠璃」の生大福

おいしい!

今日の午後は社長と外出でしたー071.gif
海外へのお客様へのおみやげを
見立ててほしいということだったので
デパートまでご一緒〜

正直、デパート同行は疲れるんだよねー…。
なにしろあれもこれも見たいタイプの社長なので
ちょっと目をはなすと「あ、あれれ?いない!」ってなるので
見えないリードを離すことができない…。
なので、すっごい疲れる。
会計しながら視線は社長を追う、っていう…。
子連れのお母さんの気持ちがちょっとわかります…。

そんなデパ地下にて
ぺちこの大好物のひとつ、いちご大福が。
まるくて大きくてふんわりしたものが
ガラスケースに並んでるではないですかー!!
よく見ると「生大福」って書いてある。

絶対たべたーい!!
思わず立ち止まると

「なに?買ってあげるよ」

というわけで、遠慮なく。
社長、ありがとうございます053.gif


「銀座瑠璃」の生大福_e0064860_22130845.jpeg

いちごのは、求肥の中に生クリーム、あんこ、いちご。
このいちごがみずみずしくておいしい!

フルーツ大福も、生クリームとあんこ
いちご、キウイ、バナナなどなど。

クリーム大福はたっぷりのクリーム。

みっつとも全部、おいしかったです053.gif
社長、ごちそうさまでした。

甘さもほどよくなので、みっつぺろり。
生菓子なので日持ちさせたいおみやげには
難しいかもしれませんが
子供も大人も喜ぶおやつだと思います070.gif



Commented by めい at 2014-04-24 22:21 x
こ、これは美味しそう!
私もいちご大福大好きです♪
好きすぎて、家で作ったことがありますけど、お店のものには勝てません(笑)
ここもチェックさせて頂きます♪

社長さん優しいですねぇ(*^^*)
というか、勝手にうろついて、ぺちこさんがうろたえるとか、微笑ましいなぁー(笑)
Commented by atougarashi at 2014-04-24 23:35
めいさん、こんばんは!
この生大福は自信をもっておすすめしたいスイーツです!
わたしは「生クリームとあんこ」のいちご大福が大好きなのですが、なかなかコレというのがなく…。やっとみつけた感じです。フルーツ大福にもいちご入ってましたよ!

社長、なかなかユニークなんですよ。
ほんっとにウロウロしすぎで、目が離せないんですけどね。
お菓子売場が大好きで、一緒に行くと必ず何か買ってくださるんですよ。今回の生大福を見て「大福?なにこれ?」ってびっくりしてました(笑)
めいさんご自身で作られたんですね!スゴイ。
わたしはもっぱら買う専門です☆
by atougarashi | 2014-04-23 22:20 | Sweets | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31