さかな屋さんの袋。

ろうびきの袋を買った。

ダーとごはんを食べて
散歩をした。
そのとちゅうに
とてもおしゃれな文房具のお店があって
ろうびきの袋を売っていた。

ろうびきの袋といえぱ
ちいさなころ
近所のさかな屋さんで買物をすると
その袋にさかなを入れてくれた。
ぽん、と袋にいれて
くるくるっとして渡してくれる。
その一連の動作が好きだった。

ろうぴきの袋は10枚で525円だった。
レジでお金をはらうとき
お店の女の子に
「さかな屋さんで使ってましたよね」と言ったら
「そうらしいですね。なんだかおしゃれですよね」と笑っていた。

たしかに。
発泡スチロールのお皿なんかより
よっぽどおしゃれだと思う。

何をいれようかな。
by atougarashi | 2005-11-23 23:56 | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31