最近の読書

小説とノンフィクション。

皆川博子さん、面白いですね。
今、まさに読んでいる最中ですが
映画を見ているかのよう。
読みながらその世界が
立体的に脳のなかに展開して
ついでにBGMや足音や街の音まで
流れちゃうような本って
ときどき出会います。
これがまさにそう。すごいです。

そして瀬谷ルミ子さん。
武装解除を職業としている女性です。
紛争地帯で紛争後の復興や
平和構築をなさっています。
紛争が終ったあとの兵士を
どう普通に戻していくか
どう平和な世界にしていくか
それを瀬谷さんの生い立ちなど交えて
描かれています。

世の中にはすごい人がいますね。

最近の読書_e0064860_20385134.jpg

by atougarashi | 2012-05-29 20:39 | Book,Music&Art | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31