小樽

行ってきました。

はじめての小樽。
去年もこの時期に函館に行って
冬の北海道の美しさに感激し
今年は小樽へ。

景色はすごくきれいなんだけど
小樽運河の周辺含めて
街がなんだか元気ないような…。
同じようなお店ばかりがならび
なんとなく一本調子な感じ。
景色がごちそうのところですね。

札幌のモエレ沼公園にも寄り
雪のなかをたくさん歩いたりして
予想外にアクティブな旅でした。

明日からまたがんばるぞー!
Commented by 1kaeru01 at 2012-01-10 00:45
ぺちこさん こんばんは…
小樽に行ってたんですね~(^ー^)
私、北海道に行った事がないんですよ。
かれこれ4年前、長女が修学旅行で北海道に行きました。せっかくの北海道なのに熱を出してホテルの部屋でずっと寝るという修学旅行だったんです。(-.-;)
最終日は小樽でしたが生憎の大雪で小樽行きは中止に(∋_∈)帰りの新千歳空港でお土産を買ってきただけで終わりました…(苦笑)
明日も仕事頑張って下さ~い(`∇´ゞ
Commented by atougarashi at 2012-01-10 21:37
カズさん、こんばんは!
北海道は札幌、函館、小樽、と行きましたが、本当に美味しいものが多くて困っちゃいます。九州も同じですよね、なんでも美味しい☆
長女さんの修学旅行は残念でしたね…。私は高校の修学旅行が九州だったのですが、大雨でバスからほとんど出られず。楽しみにしていた阿蘇山もバスで通っただけ。阿蘇はいつかゆっくり行きたいと思っています!
今日から本格的に仕事始動ですが、やはりくたびれます〜(笑)
Commented by 1kaeru01 at 2012-01-11 17:08
ぺちこさん 九州へ修学旅行に行ったんですね~
九州も北海道と同じく美味しい食べ物が沢山ありますよ~
ぺちこさんの時も雨でしたかぁ(T_T)
阿蘇は素敵な所ですよ…
阿蘇辺りは気候が変わりやすいんですよ。私も家族で別府、湯布院、阿蘇とハマって色々周りました。雨が降ったりやんだり、でも楽しい思い出です。私のオススメは沢山ありすぎてこたえられな~~~~~~~~い(^_^;)
Commented by atougarashi at 2012-01-11 21:53
九州、いいですよねっ!
肉、魚、野菜、果物、お酒…美味しくないものってある?って思ってしまうほど。でもまだまだ行ったことないところが多くて。九州出身の友人が多いこともあって、かなり九州贔屓の私です。阿蘇に行くときは報告しますので、周辺のおすすめ等教えてくださいね!!
by atougarashi | 2012-01-09 23:22 | Comments(4)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31