視神経乳頭陥凹拡大

眼科へ。

今年の健康診断ではじめて
両目に「視神経乳頭陥凹拡大」疑い、と
C判定をもらってしまった。

この判定をもらう人は
けっこう多いらしいんだけど
要するに緑内障の検査しようね、というもの。
目の写真をとると真ん中らへんが
白くうつって、陥凹してる、という…。

本日は緑内障かどうかの検査で
視野検査というものをした。
結果はその場で出て、異常なし。
ほっ。よ、よかった…。

でもこれがすっごく疲れる検査で
片目を隠して、半円のドーム状の
真ん中の光をじっと見る。
その周辺がチカッチカッと光るので
光ったらボタンを押す、というもの。
約6分間。
目がしょぼしょぼしちゃったよ…。

そして夜は歯医者へ。もうクタクタです…。
by atougarashi | 2011-11-17 21:14 | Life | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31