久しぶりにTSUTAYAへ

DVDレンタル。

「イントゥ・ザ・ワイルド」と
「アメリカンビューティー」の2本。

まだ「イントゥ・ザ・ワイルド」しか
観ていないんだけど、実話なんですね、これ。
前に何かのサイトか雑誌で
とてもほめてあったのが記憶にあって
借りてみました。

成績優秀で大学を卒業した
家族の問題を抱えている青年が
すべてを捨ててアラスカの大地をめざすが…というお話。
アラスカにたどりつくまでに
他人からたくさんの愛情をもらって
それでもそれすら脱ぎ捨てて
手にしたかったものって
なんだったのかな、と考えさせられた。

いろんなものを手放したり
脱ぎ捨てないと手にすることができない自由って
それは自由じゃないと思うんだけどな。

とか思いつつも
丁寧に作られたいい作品だった。
ロードムービーなんだけど
彼の魂が旅する様子が見える作品。

映画みたーって気分になった。

久しぶりにTSUTAYAへ_e0064860_2118794.jpg

by atougarashi | 2011-11-03 21:18 | Entertainment | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31