借り物いっぱい

あれもこれも。

会社の男子に
「ONE PIECE」を3巻ずつ
借りている。
毎晩寝る前に一気に読むんだけど
正直、最初はバカにしてました。

でも、間違ってました。
大人がはまる理由がよーくわかる。
まだ10巻までしか読んでないけど
いろんな言葉に泣いちゃう。
こういうかっこよさや
こういう素直さ
大人になっても憧れちゃうな。

そして社長から借りている落語CD。
圓歌の独演会のやつで
これがまた、面白い。
しゃべるっていうことを芸の域に
持って行った落語ってすごい。

今のお笑い芸人も面白いかもしれない。
でも面白さの質が違う。
誰かをネタにして笑わせる芸じゃなく
巧みな話術で笑わせる。

ひとを引きつけるものって、面白いのむこうが深い。
by atougarashi | 2010-12-06 22:05 | Life | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31