あさりとセロリの鍋。

今日も。

昨日に引き続き、鍋。
もちろん藤井さんのレシピから。

セロリ大好きなわたしには
ものすごく嬉しい内容で
にんにくであさりをさっと熱して
お水をいれてセロリどっさり。
レシピはこういうシンプルさだけど
お豆腐ときのこを足してみた。

あさりだけですっごく
おいしい出汁が出る。

最後はごはんをいれて
お出汁堪能。

これ、二日酔いや風邪にも
絶対にいいと思う。
飲み屋のメニューにあったらいいな〜。

酒好きにはもってこいのお鍋。
Commented by なお at 2010-11-07 22:24 x
えー!セロリを鍋に!?
意外なレシピにびっくり!!

最近は胃が疲れているのか、キリキリします
ベーグルの食べすぎでしょうか(笑)
お鍋みたいな優しいごはんを食べなくちゃ

しかし、セロリか~
気になるな(笑)
Commented by atougarashi at 2010-11-08 20:20
そうなんですよ、セロリなんですよ!
セロリをうすーく斜め切りにして、いれるのがポイント。
しゃきしゃきした感じが楽しいし、おいしいんです。
何よりたっぷり繊維質がヘルシーです♪

胃の疲れにはこの鍋、おすすめです。
ベーグルの食べ過ぎ(笑)うーん、ありえるかも〜(笑)
でもなおさんの選ぶベーグルは健康的なものばかり
胃の疲れはここ数ヶ月の多忙のせいですよ!
きっとベーグルが胃を守ってくれます!
by atougarashi | 2010-11-07 19:55 | Life | Comments(2)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31