事件の夕方。

あっというまだった。

夕方、パトカーが
近くで止まったと思ったら
あっというまに
数台のパトカーがやってきて
おまわりさんは
全速力で走ってるし
野次馬はでてくるし
通りは通行止めになったのか
車が列をなしている…
という光景が部屋から見えた。

どういう事件なのかは知らないけれど
数分後、両わきをおまわりさんにつかまれて
男がひとりパトカーにおしこめられた。
他にもつかまったひとがいるらしい。

しばらくは騒然としていたけれど
やがていつもとおなじ空気になった。

わたしが住んでいる街は
都心のわりには、一見、静かな顔をしている。
だけどほんのちょっと触れるところをまちがえると
奇妙な表情がむきだしになることがある。

ぴん、と空気がはりつめた夕方の一瞬だった。
by atougarashi | 2005-10-04 22:41 | Comments(0)

ぺちこです。SHINeeが大好きなジョンペンです。韓国留学のこと、韓国のことなど書いています。pechikosec@yahoo.co.jp


by ぺちこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31